※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が積み木をまだ上手にできない。親が教えても倒して遊ぶだけ。どうすれば上手にできるようになるか悩んでいる。西松屋の木のつみきが好きで、型に入れることが大好き。

1歳4ヶ月の娘です。

まだ積み木を積めません。

親が見せてやらせても積み木は倒して遊ぶものと思っているようなのですが、どうやったらつめるようになりますか?🥺

西松屋の木のつみきを使っていて、
型に入れるのが大好きでそればかりしてます🥺

コメント

はじめてのママリ

うちの子は1歳半になる少し前に教えてないけど目の前でやって見せたら真似して勝手に出来るようになりましたよ☺️
未だに積んですぐ壊したりもします🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 10月14日
むぅ

手を取って積ませてあげたり、絶対そこは置けないだろーってところに置こうとしたらさり気なく下をズラしてあげたりして、出来たら大袈裟に過程を褒めて、成功体験を積ませてましたよ😊

あとは私が何個か積んで、次は息子くんの番ねー!って言って乗せてもらったりもしてました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 10月14日
うめこ

うちの子も積みません!
積んで見せても同じように倒されちゃいます
娘の手を取ってやらせてみたら嫌だったみたいで癇癪おこされました😂

うちも西松屋の積み木なんですがちょっと小さめですよね
積みやすい大きい積み木を買ってみようかなーなんて思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ状態です🥲

• 10月14日