※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありあ
子育て・グッズ

東広島市の保育園に1歳児を入れるのは難しいですか?入りやすいタイミングが知りたいです。1歳で保育園に入れるか不安です。

東広島市で保育園に入れたいと考えているのですが、1歳での入所は難しいでしょうか?入りやすいタイミングがあれば教えてください。
子が1歳になった年度末まで育休をとり、その4月から保育園に預けて復職するつもりでしたが、東広島は激戦区という噂を聞いて、保育園受かるか不安になっています…

コメント

Jyuri

人気の保育園だと待機になってしまう事もありますが、ふ4~12月ぐらいまでは復職の方でしたら入れると思いますよ🥺
「東広島市 保育園待機」で検索すると各保育園(所)の待機人数が見れますよ😊待機の人数居てもシングルの方や育休中の方だと優先されるそうです。

• ありあ

ありあ

ありがとうございます、少し安心できました。待機人数など調べてみます。

• 10月14日