※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
お出かけ

ミルク育児のお出かけ時について教えて下さい。少し長めのお出かけの場…

ミルク育児のお出かけ時について教えて下さい。

少し長めのお出かけの場合の持ち物について教えて下さい。

水筒に熱湯と、湯冷し用のお水はわかるのですが、
哺乳瓶の本数と素材(ガラスまたは、プラ)
粉ミルクはどのように持ち歩きますか?

もうすぐ2ヶ月ですが、いまは一回に100〜120ml飲みます。

液体ミルクだと、一度で使い切りだと思うので量が多いのでもう少し大きくなり、飲む量が増えないと使えないですよね。

また、電車でお出かけする際は、ベビーカー必須でしょうか?

普段は車生活で、第一子は母乳寄りの混合だったので、
良かったらアドバイスをお願い致します。

コメント

めめ

うちは、プラスチックと、ミルクっカーに粉入れて、水筒はもうぬるま湯しか持ちません笑笑
ベビーカーは、うちは持たないです。邪魔になったり危ないので💦

• ショコラ

ショコラ

コメントありがとうございます!
    1歳のお子さんが飲まれているのですかね?

ぬるま湯(70度くらいのお湯ですかね?)のみで、湯冷し用のお水は持ち歩かないって事でしょうか?

出かける時間にもよると思いますが、もっと月齢が低かった頃は哺乳瓶は数本持ち歩いていましたか?

ミルクだと、外出の荷物の多さがネックで出掛けるハードル高いなぁって思ってしまいます😣

第一子の時はベビーカーの必要性がなくて、購入しなかったのですが、荷物多くなるし、買おうか迷っています😣

• 10月13日
  • めめ

めめ

おそくなりました。アプリ故障でやっと見れました。
    一歳の子が飲んでいた時は、ぬるま湯にして、湯冷しは持ち歩かなかったです。
    哺乳瓶をプラしか買ってなかったので、数本持ち歩いてました。で、
    お荷物預けのとこに入れておいたり。←返金のとこのみ笑笑

• 11月12日
ママリ

完ミだったので、いつも持ち歩いていました💦
出掛けている間の時間にあげるミルクの回数分+1本(予備)の哺乳瓶🍼私は全部プラスチックです。
授乳間隔3時間おきの計算で準備してました!

ミルクはキューブタイプ持ち歩いていました!
賛否あるかと思いますが、粉の時にはすぐあげられるように哺乳瓶に粉入れておきました💦

まだ2ヶ月であれば、ずっと抱っこ紐でもそんなに負担ないかと思いますが、ベビーカー邪魔な場所に行くのでなければ持っていきます😊
今回は電車のようなので、エレベーターで昇り降りして、上のお子さん(一緒にお出かけじゃなかったらすみません)の手も繋いでだと邪魔になりそうかなと想像しました💦

• ショコラ

ショコラ

コメントありがとうございます!

出かける時間によりますが、バッグの中哺乳瓶だらけですよね😣

荷物の多さのハードルが高くなかったですか?

もう少したったら、職場に赤ちゃんを見せに行こうかなって思ってて、ただ荷物のハードルが高くて行くのも躊躇します💦

↑上記の時は、上の子は保育園に行っているので、下の子と私だけでお出かけ予定です😊

私もお出かけの時はほほえみのキューブにしようかなって思います。
    液体ミルクはあまり使った事ないですか?

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

ほんと、哺乳瓶屋さん状態です😭
    車移動しかしてないですが、ミルクセットだけでも大荷物でした💦
    オムツと万が一に着替えもと思うと、あれ?荷物子供より重い?なんて思ったり…

液体ミルクは一本飲みきれる月齢になってから、何度かお世話になりました✨

下のお子さんだけなら、ベビーカー有ると荷物置きにもなるし、抱っこ紐だと足元見にくくて不安ですが、足元もよく見えるから、安心、便利かもですね💡

• 10月13日