※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

3人目以降出産を考えている方、夫婦とも32歳で、来年から妊活予定。貯金は最低ライン達成、習い事は1人1つかも。二年後までに出産を希望。

金銭的にすごいゆとりがあるわけではないけど、3人目以降産んだ方いますか?
夫婦共に32なので、産むなら早めに欲しくて来年から妊活予定です!

私は専業主婦で、年間100万以上(児童手当も含める)の最低ラインの貯金額はどうにか達成しています。
でも裕福なわけでもないし、でも3人目ほしいし😑
3人なら習い事は一人一つまでかも💦

でもやはり三人ほしくて・・😵‍💫💕
同じ様な感じで三人目以降出産された方いますか??

出産するなら夫婦の年齢を考えて二年後くらいまでに産み終えたいです😖❤️

コメント

アラサーママリ👼🏻

はーい🙋🏻‍♀️
お金は後から頑張ればどうにかなると思ってますが、
年取るのは待ってくれないので
金銭的に余裕は全くありませんが
今4人目妊娠中です💭
私はこの歳までには産み終えたい!っていう願望があったので
それを旦那に伝えて
子供達を園に預けれるようになってから
頑張ろうと思い妊活しました!

  • ママリ

    ママリ

    おっしゃる通りです👏
    たしかに年齢は待ってくれないですもんね😫💦
    これが20代ならまだ待てますが、32なのでそんな悠長なこと言ってられません😖
    35までに産み終えたくて、、
    そう考えたら産めない年齢になって後悔したくないかもです😭💗

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    あ!そして四人目妊娠おめでとうございます😍👏💗
    4人なんて理想すぎて😆
    うちは金銭的に三人目が本当にラストですが、金銭的な悩みがなかったら4人なんて理想すぎます💕

    三人目で孫みたいなかわいさと聞きますが、4人目はどんなかわいさ何でしょうね🥰
    ステキです❤️

    • 10月13日
  • アラサーママリ👼🏻

    アラサーママリ👼🏻

    ありがとうございます😍
    女の人は産める年齢限られますしね💭
    3人女の子なのでどうしても男の子が諦めきれなくて…笑
    私も後悔したくなかったので旦那を説得しました😂
    金銭面はもう自分と旦那の頑張り次第かなって思ってます❣️
    3人目はほんとに孫みたいに可愛いです😂💕
    うちは上二人と下が離れてるからか
    気持ち的にもだいぶ余裕があります🥺
    まこピさんの元に赤ちゃん来てくれますように💕

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    うちもです!!
    女の子が諦めきれず🤣
    男女両方が昔からほしくて、、同性が続くと異性欲しくなりますよね❤️

    年齢が離れているとお姉ちゃんたちがたくさん遊んでくれそうで助かりますね😍💗

    うちの男の子パワーあげますー!!届け〜💗
    ぜひ女の子パワーください❤️笑

    すごく三人目前向きに考えられました!
    ステキなコメントありがとうございました😆💕

    • 10月13日
deleted user

3人目産みました。
専業主婦してます。我が家も貯金は年間100万くらいです。
3番目が幼稚園に入ったら働く予定です!
わたしは楽観的なので年間で赤字でなければいいかなと思ってます😂!

  • ママリ

    ママリ

    3人目って孫みたいなかわいさって本当ですか?😍
    うちは一人目は可愛いよりも育児に必死で🤣
    でも二人目が信じられない可愛さで驚く毎日です🤤💕
    なので余計に夫婦で三人目がほしくて仕方ないです🤣

    今のところ私は働く予定がないですが、赤字になったら流石に働こうと思います!!
    赤字にならなければok!
    そう考えたら前向きになれました🥰🙏✨

    • 10月13日
ママ子

習い事は1人1つで充分じゃないですかね😂⁉️
ずっと専業主婦でいるなら、複数習わせてあげても送迎が負担にはならないと思いますが、
家計的にも働く予定とかだとうちの地域では3人の子どもの習い事の送迎だけでヒーヒーなりそうで、私は1つで良いかなと思っています😂😂😂

そして、
3人目悩むわぁ~って同じこと考えているので、他の方のコメント参考にさせて下さい😖😖😖💦💕

  • ママリ

    ママリ

    充分ですかね😍❤️
    ママリだとみんな3つくらい習い事してるとか読んで、これは三人目無理か?
    って思っていました🤣💦

    私は働く予定がないので、(赤字になったら流石に働きます!!)送迎は問題ないんですが金銭的に3つくらいなら二人までかなと思っていました😭💦
    でも一つで充分と聞けて前向きに考えたいです❤️

    三人目検討中なんですね😆✨
    同じですね💕

    • 10月13日