※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

子供の足の指が怪我をしています。痛みがあるようですが、病院に行くべきかどうか、何科を受診すれば良いか相談したいです。

閲覧注意です。
上の子が昨日、自宅で椅子から転んで、足の指を怪我しました。
爪は青くなってて、あと少し切れて出血し皮がめくれていて、とりあえず、絆創膏を貼って様子みてました。
今剥がしてみたところこんな感じです。
触ると痛いみたいなのですが、病院行ったほうがいいですか??
何科に行けばいいのでしょうか??

コメント

moon

ちょっと怖いので病院行きます😭😭
化膿したりすると痛いですし。。

歩く時に不自然な感じあるなら受診した方が良いと思います!

余談ですが私は階段に足ぶつけて痛いと思ったら、指骨折してたことありました。
あと冷蔵庫からペットボトル落ちてきて、足の甲も骨折してます!
意外と足って簡単に折れちゃうっぽいので、受診した方が安心だと思います!

  • 🔰

    🔰

    返事が遅くなりまして、すみません。
    あれから、病院へ行ってレントゲン撮ってもらいました。
    骨には異常なく、安心しました。

    そうなんですね💦
    心配なら受診する方がいいですよね。

    • 10月14日