※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nishimon54
妊娠・出産

エルゴのメッシュの抱っこ紐を検討中です。ベビザラスで試着しました。利点、欠点を教えてください。

出産準備中で抱っこ紐をエルゴのメッシュのものにしようと思ってます。

先日、ベビザラスで試着してきました。

このエルゴを使ってる方でメリット、デメリットがあれば教えて下さいm(_ _)m

コメント

めいち♡ᐝ

エルゴを持っています!

3月中旬に出産したので、使うのが暑くなってきてからだったため、うちもメッシュ生地を検討しましたが、メッシュ生地は、肌触りが痛かったので、通常のタイプにしました!
メリットといえば、腰ベルトや肩ベルトがしっかりしていて、使いやすいし、前でクロスするタイプではないので、外でも慣れない私でも簡単に使用できました!

デメリットといえば、持ち運びすると邪魔です( ๑´•ω•๑)
たたみ方はあるので、コンパクトにはなりますが、カバンに入るほどコンパクトにはならないです。

でも、今は可愛い柄もたくさん出ているので、おすすめですよ💓

こんちゃん

私もエルゴ使ってます( ¨̮ )
腰でしっかり支えてくれるので疲れにくいですが、やはり海外製だけあってゴツイです。
私は体型が小柄な方なのですが、かなりゴツく見えます(๑•﹏•)
あとあまりコンパクトにはならないので、外で持ち運びするにはちょっと不便です。。

nishimon54

確かにメッシュ部分に強度があり、硬く感じました。夏に出産するので、インサートもメッシュにしようと思ってます。

メッシュも2種類あり、チャコールグレーのタイプのがメッシュ部分が少ないので良いかもしれないですね^ ^

ありがとうございます☆

nishimon54

メルカリでよくハンドメイドのエルゴのカバー見かけます。硬いから、メッシュのは畳みにくいですね。

ありがとうございます☆