※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモリ
妊娠・出産

予定帝王切開で2人目を出産し、術後1日目。後陣痛と傷の痛みが強く、鎮痛剤が残りわずか。トイレや授乳が困難で、楽になりたい。

予定帝王切開で2人目を出産して、今日術後1日目ですが後陣痛と傷の痛みがやばくて赤ちゃんの授乳もおやすみしてもらいました。鎮痛剤は点滴あと2回しか残ってなくて我慢するしかないです。トイレするのも一苦労でお腹もすいたし早く楽になりたいです、、もうベットから起き上がれません

コメント

けろけろけろっぴ

授乳クッションはないですか?🥺
痛み止め効かないんですかね💦

うさ

お疲れ様でした☺️✨
2人帝王切開で産みました。ヤバいですよね、自分の体と思えないほど思い通りにならないですよね😂術後1日目とかヤバいです。トイレ行きたいと思ってから動き出すと行き着くまで時間かかりすぎて尿意ヤバかったです😂

R♡mama(*´`)

お疲れ様でした😭
私も帝王切開で産みました!
めちゃくちゃ痛いですよね。。
私は点滴の痛み止め効かなくて
おしりから座薬いれてもらいました😭
これがすごく効いてくれました!
病院によって処方してくれる痛み止めの種類とか様々で効かない場合もあるみたいですね、、、

kiki0510

お疲れ様でした🍀
私も2人帝王切開で産みました💦💦2人目の後陣痛めっちゃ痛かったです😭病院の方針で術後24時間寝たままだったけど、それでも痛過ぎて寝れなかったです😭
痛み止め増やして貰いながら3日目ぐらいからマシになったような…

deleted user

痛くて辛いことを助産師さん看護師さんに伝えてますか?
わたしは、痛くて辛い😭とくる人くる人に言ってたら筋肉注射してくれました。笑 
効きすぎて、寝てしまうほどでした😅
助産師さん達はプロなので何かしら対策してくれると思います!
点滴終わったら、痛み止めもらえると思いますが、、なさそうですか?
飲む間隔決まってますがギリギリ痛み出す前に飲んでいけば私は楽でした!
術後の辛さ分かります😭

わに

術後の鎮痛剤はいくつか選択肢があって、点滴が使えなくなったり効かなかったりしたらほかの選択肢があるはずですよ!
痛みを我慢するのはよくないので鎮痛剤使って、それでも効かなかったらまたスタッフに相談するといいですよ😊
スタッフ側も術後は歩かせたいはずなので、鎮痛剤しっかり使ってくれると思いますし、そういう苦痛を取り除くことも重要な仕事なので!

ママリ

わたしは点滴や注射が出来なくなってからは、座薬がよく効きました😊
でも基本ロキソニンでした🥶

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3人帝王切開でしたが、2人目の後陣痛が1番酷かったです😣3日間陣痛並みに痛くて(1人目は3日陣痛からの帝王切開だったので)3日間座薬入れっぱなしでした😭😭😭