※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

30代女性が妊活再開について相談。手術後の傷口が心配で人工授精を考えているが、精子検査もまだ。12月から頑張るか、春まで待つか迷っている。傷口のことや卵管造影も不安。アドバイスをお願いします。

皆ならいつから妊活再開⁉️30代なので焦ります💔膣付近の手術傷口😭😱人工授精すぐできますかね??




20代なら半年でもお休みします(_ _).。o○


が、30代のため
悩んでます!

皆さんならどうされますか?🥺


今年式を終え、
いざ本格的に妊活!となり
4回ほど試した頃に、免疫力が落ちてたのと
イボ痔悪化したなど重なり、


とある腫れがお尻から膣側に起き
(免疫力下がってて便汁が違うところに入り)


婦人科、肛門外科へいき
膿を切開などで行為を控えることに。。。。。


そしてようやく2週間ほど前に
根治の手術&入院も終えました。
あとは時間たつのまち傷口しまればok。


痛み止めも、
もう飲まなくて大丈夫になりました🙌



治癒は2〜3か月と言われました。
(7〜10月はこの病で何もしてませんでした。
暇すぎました。
妊活× パート× )



今度、術後初の経過観察です。



恐らく治癒は12月かなと思います。
皆さんなら12月からタイミング頑張りますか?
それとも、傷口怖いので、人工授精でできそうなら頼みますか?(T . T)


それとも余裕もち年明けから
タイミング頑張りますか?😢


どちらにしてもクリニックは
検査のみ夏に行っておりエコーと血液検査は
特に問題なく。(AMH4)
残すはホルモン検査と精子検査、卵管造影です。



30半ば目前です。
何もなければ春から妊活してたので
秋には人工授精に移りたかったのに>_<‼️



なんとなく行為は
いくら肛門側の割れ目付近の傷とはいえ
膣に近いし挿入での刺激で
悪化したくないので人工授精が気になるのですが

少し抵抗もあり。。
というかまだ精子検査してないのですが
次回、2回目の受信をそろそろ落ち着いたので
月経中にホルモン検査の血液検査したいのですが
その時に精子持ち込むべきですかね?

その際に傷口きになるし
人工授精を12か1月にしたいと言おうかなと。


卵管造影はバルーンいれると聞いて
いくら膣とはいえ、まだ怖いなと思ってます。
できても1〜2月にしようかなと思ってます。


アドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

妊活再開のタイミングは肛門科の先生に相談するのが良いと思いますよ。おしりのトラブルは女性にも多く、肛門科の先生も慣れてる相談だと思います。それを踏まえて妊活の方針を決めるのがスムーズかな、と思います。

人工授精や精液検査ですが、精液の持ち込み時間が決まっている病院もあるので、こちらも事前に病院側と相談なさった方がいいと思います。卵管造影程度だったら傷口への刺激も少なさそうなので、問題ない気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痔瘻の手術を想像していたのですが、もっとひどい感じですか?医師から治癒に2〜3ヶ月と言われているのなら、その時期からタイミング取っても大丈夫そうですよね。タイミングにしても人工授精にしても12月以降開始で考えていらっしゃるようなので、痛みの程度に応じて決めていいと思いますよ。

    卵管造影のバルーンは造影剤を入れるチューブを子宮内に固定するだけのものなので、膣や子宮を圧迫したりはないと思いますよ。ただ、卵管造影は妊娠しやすくなると言いますから、妊活周期でやった方が良さそうですね。

    • 10月13日