※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなたんたん
妊娠・出産

初産で予定日から5日経過し、陣痛の症状があります。子宮口は開いておらず、痛みが続いています。これは本陣痛でしょうか?

予定日10/2で5日超過の初産です。不安になっているので相談に乗ってください。
これは本陣痛でしょうか( ´_ゝ`)?

8日(土)に妊婦検診のところ、前日に初めておしるしが確認できたこと、陣痛が5分間隔になったと思い休診日である6日(木)に病院に電話してから受診しました。その際、内診とNSTをしたのですが、内診については子宮口が開いていないとのこと。NSTでは短くて6分、長くて8分間隔だから今回は帰宅となりました。
昨晩から今朝にかけて横になると陣痛?お腹や腰周りが痛むので、あぐらをかいた状態で痛みを和らげていました。陣痛の間隔も5分をきっていると思います。一晩中痛くて睡眠らしい眠りがとれませんでした。

子宮口が昨日の今日で開いているとも思わないのですが、これは本陣痛でしょうか( ´_ゝ`)?

コメント

なっちゃん🐾

子宮口、急に開くこととあるので病院に連絡したほうがいいですよ!

• きなたんたん

きなたんたん

下に返信してしまったようです😣
    お返事ありがとうございました😌✨

• 10月7日
ぶるぞん

陣痛だと思います!
病院に連絡されてみてください>_<✨

• きなたんたん

きなたんたん

お早いお返事ありがとうございます。病院に電話してみます!不安な一夜を過ごしていたので、ありがとうございます(*´∀`)

• 10月7日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

ドキドキですね❤️
    頑張ってくださいね❤️

• 10月7日
  • きなたんたん

きなたんたん

ドキドキです🙇🌠
    ありがとうございます😌頑張ります🙋

• 10月7日
松ちゃん

陣痛だと思いますよ!!

病院から指示をもらってください*\(^o^)/*

• きなたんたん

きなたんたん

お早いお返事ありがとうございます。病院に電話してみます!
    不安な一夜を過ごしていたので、ありがとうございます(*´∀`)

• 10月7日
きなたんたん

お早いお返事ありがとうございます。昨日の今日で何も変わらずで受診したら迷惑だし、次に連絡するのが気まずいな~😢なんて思っていました。病院に電話してみます!
不安だったので、ありがとうございます(*´∀`)

マリーンピンク

私の場合は間隔が大体4分くらいになったので先ほど内診とNSTしました!子宮口は2センチで先生からは陣痛来てると言われました(*^^*)💧

• きなたんたん

きなたんたん

お返事ありがとうございます。自分の体で起こっているのに前駆陣痛と本陣痛の違いが分からなくて😣
    今の私に心強いお返事です😌
    ちなみに、陣痛来てると言われてもう入院されましたか(*_*)?

• 10月7日
  • マリーンピンク

マリーンピンク

私も、病院行くまでよく分からなかったのですが、明らかに一定になってきたので、もしや?って感じで行きました!
    先生からは、子宮口が2センチしか開いていないので、家で様子見れそうなら帰っていいし、このまま入院してもいいよって言われ入院しちゃいました!笑

• 10月7日
  • きなたんたん

きなたんたん

もしや?って感覚大事ですね😂
    自宅から病院が車で5分の距離にあるので帰ってもいいって言われても、家に居ても不安だし私も入院しちゃいます(^^)/

• 10月7日
  • マリーンピンク

マリーンピンク

大事ですよ!もう耐えられないってとこまで我慢してました(;゜0゜)車で5分ってちょっと距離ありますよね💧私は、タクシーで10分くらいのとこなので、せっかく来たのに帰りたくないなと思い、もう入院しちゃえって感じでした(笑)動けなくなる前に病院に確認した方が安心かと思います!

• 10月7日
  • きなたんたん

きなたんたん

昨日は返信できずすみませんでした😞子宮口2cm開いてるから入院しちゃうか!とのことで8時半ごろから点滴開始、本日6:15女の子を無事出産できました。マリーンピンクさんはどうですか?
    出産日が近いこともあり、返信いただけて嬉しかったです。ありがとうございました😉🎵

• 10月8日
  • マリーンピンク

マリーンピンク

いえいえ(*^^*)私も昨日は返信できる状況じゃなかったので大丈夫ですよ!
    おめでとうございます♡私も朝入院して点滴した後、昨日のお昼頃に無事に女の子出産する事が出来ました!きなたんたんさんが無事に出産終わって安心しました♡

• 10月8日