※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
お仕事

飲食店でのシフトが週1で収入が不安定。販売業に転職を考えるが、未経験で不安。小さい子供がいるため、理解が必要。困惑しています。

今、飲食店に務めているのですが、売上が芳しくなく、今月後半のシフトが週1しか入れて貰えないという事態になってしまいました😨

私個人としては最低でも6万は稼ぎたいので、まだ今のところにバイトとして雇ってもらって1ヶ月しか経っていませんが辞めようかなと考えています😓

旦那にも一応相談したら、がっつり稼ぎたいならこのご時世飲食店じゃなくて販売やスーパーのレジに行けば?と言われました。

至極真っ当なんですけど、学生時代から飲食店でしか働いたことがないので、販売業のことをゼロから覚えることにめちゃくちゃ抵抗感があります💦

もちろん飲食店でもそれぞれ独自のルールがあるとは思いますが、共通する部分もあると思うので、経験がある飲食の方がいいなと思ってしまいます😭

あとはお店の方々が小さい子持ちに理解があるかがいちばんの鬼門ですが。。

頭抱えてます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

単純にそれしか入れないならいる自分がそこで働く意味があまりないと思うのと稼げないので話して今後シフトが増えるメドがないのであれば次の仕事探して決まった段階で辞めたいです😂
それか掛け持ちしてそちらの方が良ければ辞めたいです。

飲食店てレジもやりますよね?
スーパーのレジ、カゴ詰めの作業はあるけどレジ自体は全然できると思います。
釣り銭自動の所も多いですし。

• ゆーゆー

ゆーゆー

自分がすごく焦り症なので、スーパーのレジは日々見てて、長蛇の列を捌くとなると絶対焦っちゃうと思うので懸念してます😅スーパーのレジの方々尊敬します🥺

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにどんなにスピードあげてさばいても並ぶ時は来ます。
    そう言う物と割り切れないとプレッシャーですね💦
    並ぶと焦るお気持ち分かります。

• 10月13日