※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっつ
お金・保険

中古ミニバン2台の候補があり、ノアとセレナ。見た目はノアが好みだが、セレナを推す旦那と価格面で悩んでいる。貯金300万円でローン考えず、どちらがいいでしょうか。

中古のミニバンを探していて、現在候補が2台あります。
ご意見頂きたいです!

①ノア 年金2019 距離1.7万km 310万円

②セレナ 年式2016 距離2.1万km 220万円

両方とも4駆で状態は凄くいいです!
どちらにせよ乗り潰す予定です。

私は見た目や年式で断然ノア希望ですが、旦那はセレナをおしています🥲
今年マイホームがたつこともあり、できるだけ値段を抑えたいのですがお恥ずかしながら貯金が300万円しかありません…更にローンは考えていないのでノアを購入したらほんとに貯金がすっからかんになってしまいます。
私は現在専業主婦なので収入は旦那のみです。

皆さんだったらどっちにしますか?😭

コメント

タマ子

単にどちらの車にしますか?の問への回答ではなく申し訳ないですが、
貯金がゼロになるのは本当に怖いし、生活防衛費を少しでも残しておく為にも安い方に決めます。

なので私ならセレナを選びます。

• つっつ

つっつ

ありがとうございます😣😣

• 10月13日
鬼のパンツ

今買わないとダメですか💦
貯金使わないといけないならもう少しお金貯めてから買った方が安心ですよね😅

買うならセレナですが💦

• つっつ

つっつ

今乗ってる車が軽で、13万キロ以上乗ってて、これからチャイルドシート2台になるのできついです、、、泣
    中途半端に買ってまた買い直すなら、長く乗ること前提で今ミニバンを買った方がいい選択になりました…
    セレナにします😣

• 10月13日
おすしママ

うーんこの二択ならセレナですね!😳👌🏻

ですが今乗っているものではダメなのですか?😳
うちは私がメインで5人乗りの普通車に乗っていますが、3人目妊娠わかるまではしばらくこれに乗ろうと思ってました!(荷物乗せたら狭いねとは話してたけど、みんな乗れるので🥺)
3人目妊娠が分かって来年あたりに大きい車に買い換えないと…と思い始めましたが、
まだこれから2人目の子が産まれるということならそんなに急ぎで買わなくてもいいんじゃないかな〜っと思いますがどうでしょう…😊

• つっつ

つっつ

今乗ってる車が軽で、13万キロ以上のオンボロで、
    もう1台チャイルドシート乗せて、ベビーカー乗せるとなるとほんとに荷物が入りません🥲
    セレナで考えます!ありがとうございます😣

• 10月13日
  • おすしママ

おすしママ

なるほど〜、、🥺
    たしかにこればっかりはその人それぞれですが…
    私は15万キロのホンダのフィットに乗ってますよ😂
    チャイルドシートは2台で、常に後ろにベビーカーとか荷物が乗ってます🤔
    フィットは一応見た目よりは広いので軽よりは荷物が乗るかとは思いますが…
    軽の大きさにもよりますけどNBOXとかタントとかそういう系ならいけそうだけどなぁ…🤔

でも貯金が無くなっても車を今絶対購入する!というのが変わらないならそれで良いですね😊
    でも、その場合はセレナ一択ですね😆

• 10月13日
けろけろけろっぴ

え、生活大丈夫ですか?💦

• つっつ

つっつ

この貯金金額で車買うことに驚きましたか?😂

家の事に使う用のお金を差し引いての貯金が300なので、
    なんとか生活は大丈夫です笑

• 10月13日
 ママリ

引越代や家具家電代出せますか?大物がなくても細々とした収納用品だけで10万は余裕で飛びますよ😅
妊娠中のトラブルでお金がかかる可能性もありますし、ノアは論外、セレナでもかつかつだと思います。

• つっつ

つっつ

すいません、正確に言うと貯金は400ちょいですが、家具家電など諸々を引いた貯金が300ほど ということです!

やっぱりこのふたつならセレナしか無いですよね!
    ありがとうございます!

• 10月13日
  •  ママリ

ママリ

セレナしかないですね、冬タイヤも必要な地域ならミニバンのタイヤは結構高いです!

• 10月13日
  • つっつ

つっつ

ありがとうございます!

• 10月13日
まりぞー

私だったら長い目で見た時にノアですね。

セレナは年式が2016年とすでに6年落ちになってしまいます💦

13年経過すると税金も高くなりますし、乗り潰す予定であればセレナよりノアじゃないかなと思います。

貯金300万なら半分だけ現金にして残りはローンにするとか方法はありますし、私も専業主婦ですが乗ってた車を下取りに出して残りの300万を旦那名義でフルローンです。

もちろん今後の試算なども含めそれでいけると判断して購入しました🙆‍♀️

どうしても生活がキツくなってくれば産後 保育園に預けられるようになれば仕事をする事も可能だと思います…🤔💭

走行距離がそんなに走ってなくて年式が落ちすぎてしまうと、乗ってなくても経年劣化などで修理代にお金かけるよりは…と思いますけどね✨

はじめてのママリ🔰

ノアの金額で
抑えたら新車買えそうですけど…
3年の差で安全装備の違いはあると思うので、ノアかな?と思います。