※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
住まい

子供部屋について教えてください!マイホームへ引越してから娘の部屋を2…

子供部屋について教えてください!

マイホームへ引越してから娘の部屋を2階に設けましたが、遊び場は主にリビングと隣の和室です。
娘の部屋は、娘の服やまだ片付けてない引越しのダンボール置き場になってます😅
おままごととかジャングルジムとか、大きめのおもちゃを置くようになったら娘の部屋を遊び場にしようかな?と思ってますが、いちいち2階に行くのも面倒くさくて💦(今は家事やりながらリビングで遊ばせてる感じです)
皆さんはいつ頃からちゃんとした子供部屋にしましたか??
リビング横の和室は、私や主人の部屋着などの引き出しとベビーサークルを置いてます。ベビーサークルもそのうち使わなくなるだろうし、撤去したらその分広くなるから遊び場にできるけど、そしたら娘の部屋を設けた意味ないよなーって悩んでます😅

コメント

姉妹のMAMA

うちも同じです‼️
2階に子供部屋2部屋と、寝室があります。
今はリビング横の和室にジャングルジムとかオモチャを全て置いて子供部屋にしてます。
寝る時は2階の寝室で全員で寝てます。
2階の子供部屋は、季節外の服とか引越しで片付いてない段ボールとかを置いてます。

小学生に上がって、一人で寝れるようになった段階で部屋を与えようかと思ってます。

• m.k08

m.k08

コメントありがとうございます!お返事遅くなりました💦

やはり、まだ小さいうちは物置部屋になりがちですよね🤣
    まだ1人で寝かせてないし、勉強とかする年齢でもないので、私も小学生くらいまでは子ども部屋として使うのはやめときます!

• 10月15日