※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

24歳で体外受精に不安を感じています。皆さんはどのように踏ん切りをつけましたか?体外受精についてどう思いますか?

去年、卵管造影をやった月に自然妊娠をしましたが9wで流産しました。
今回人工受精5回目で体外受精へステップアップしようと思っています🥺🤔

ただ、24歳ということもありこの歳で体外受精をしてこれで妊娠しなかったらどうしようと不安があり踏ん切りがつきません。
みなさんはどのように踏ん切りをつけましたか?
また、24歳の体外受精ってどう思いますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

問題があって妊娠しにくい人は若くてもいるので、体外受精するのはなんとも思わないです。
若ければ体外受精成功率高いですし。
不妊には年齢が関係ありますから…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外受精の成功率は年齢で全然違うものなんですか?🥺🤔

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよー!自然妊娠と同じです。
    若ければ、確率高いです。

• 10月13日
なのは

24で結婚して26で体外にステップアップしました!
これで妊娠しなかったらどうしようという気持ちは確かにありましたが、人工授精7回陰性だったのでもう体外しか方法はない!1回チャレンジしてみよう!とにかく1回やってみたい!という気持ちの方が強かったです。
私の場合は採卵を1度してダメならしばらく治療は休む予定でチャレンジし、ありがたいことに1度の採卵、2度の移植で2人の子どもを授かることが出来ました!
不妊治療においては若さに勝るものはないので、いつか体外にステップアップしようというお気持ちがあるなら早いに越したことはないと個人的には思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にいまその気持ちです。
    体外受精やってみたい!とは思いますがやっぱり考えてしまうところもあって😢
    半年前の検査で慢性子宮内膜炎を診断され明日また再検査と卵管造影です😢今月陰性だったら体外受精にステップアップを本格的に考えようかなと思いますありがとうございます🙇‍♀️💓

• 10月13日
  • なのは

なのは

グッドアンサーありがとうございます!
    不妊治療中はネガティブな気持ちになりがちですが、少しでもポジティブな気持ちでステップアップできるといいですね!!
    ステップアップ前に今月妊娠できることを願ってます!!うまくいきますように!

• 10月13日
りんご

25歳で体外受精へステップアップしました!若ければ若いほど卵子の質もいいようですし、治療は体力も使うので早くステップアップして良かったと思っています☺️

はっぴー

わたしも23歳で人工授精2回しましたが、陰性でステップアップしようか迷ってます😭😭

中々決断できず、クリニックお休み中です💦💦