※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズー
家族・旦那

うちの旦那が一言いつも多い事などに対して毎回気持ち切れてしまいます…

うちの旦那が一言いつも多い事などに対して毎回気持ち切れてしまいます。言葉などは出しませんが、またかよ、となり流しています。

たとえば、うっかりで哺乳瓶の蓋をしっかり閉めれてなくて赤ちゃんに与えててしまい、気づいたら敷布団が濡れていたとき、「蓋しまってなかったみたいだよ」ここまではいいんです。この後です。「しっかり蓋とかなんでも閉めるようにしてね」と一言。

運動会の時、子供の運動帽子を忘れた時、「まぢ?しっかりしろよ」ここまではいいんです。この後「帽子忘れるなって言ったじゃん。本当そーゆーとこだよね」の一言。帽子忘れるなとは一言もいわれてません。盛って一言。

掃除をした時、「掃除機かけるだけで掃除したとか言わないからね」この時点で嫌ですがこの後「掃除の意味わかってんのかな?」です。

毎回毎回最後にネチネチと言ってくるんです。まるで姑の嫌味かのように。

これは一部抜粋した内容。

個人的に、例え旦那が同じ間違いしたとしても、こんな事いいませんし、嫌な気するだろうなという言葉は言わないようにしています。気分が悪くなるのはお互いいやだから。だから間違ってもプラスになる様な言い方をするように意識しています。

個人的に1番こーゆーことを言われるのが大嫌いな性格なので毎回この度に、何でこいつと結婚したんだろ。よその旦那さんこんな事言わないよね。離婚してぇ。と思ってしまいます。

これは私が短期なだけでしょうか?
誰にも聞けずここに投稿しました。
これっていわゆる言葉のモラハラでしょうか?

たまに あんた とも言われることに対して本当にキレています。名前があるのにあんたという呼び方はどーゆーこと?と思ってしまいます。私は絶対旦那のことをあんた呼ばわりはした事がありませんというか、失礼と思っているので絶対に言ったりしません。
これは価値観の違いでしょうか?
本当毎回こんな事言われる度にこころがそげていきます。

もともと注意されたりされるのが大嫌いなので正直辛いです。

コメント

私はモラハラと思いますね
なんかあるたび毎回毎回言われてたらさすがに無理!!
それ辛いからやめてと言ったことありますか?

• ズー

ズー

ご返答ありがとうございます。

言いましたね。

私の性格上注意された後に余計な一言がかなりくるものがあるからやめて。と。

長くて3日ですね。

3日たつとまた始まる。。。

もうこの人の性格なのねと理解しました。
    だから余計に結婚への後悔が増してきます。
    あの時なんで結婚したんだろうと。
    しかし、可愛いこどもたちに恵まれたのは幸せなのでそこはいいんですが、なかなか変わらないですね、人は。
    もともとネチネチ気質だったんかなと思います。
    見抜けなかったー。若い時。
    歳重ねるにつれて酷くなっていってる気がします。

• 10月13日

退会ユーザー

わかりますほんとに変わらないですよね😅
    このままずっと一緒にいるのが辛くて耐えられないと思うほどになってしまいそうなのであれば
    子供に恵まれたのは幸せだけど結婚したこと後悔するほどだと
    伝えてそれだけ嫌なんだと認識してもらってもいいと思いますよ
    それでも…ですかね💧
    子供と一緒で1000回言ってやっと覚えるってのと同じなんですかね😅
    でも子供にその手をかけれても、旦那さんにかけてられませんよね💦

• 10月13日
  • ズー

ズー

子ども恵まれたけど結婚した事後悔しているという言葉、結構エグいですね 笑

でも、それ、本人にいいたくなることありますねー 笑

やはり、言葉で伝えていかないとわからないものなんですねー。。

もとは、喧嘩もせず、ちゃんと話し合える人がすきだったのに、蓋開けたら違ってたみたいな感じでした。

過去に戻れたらいいのに、、。

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

モラハラに近いと思います。
自分も同じことされないと気づかないと思うので、嫌だとは思いますがズーさんも同じように言ってみてはどうですか?
短気ではないと思いますよ!誰でも毎回そんなこと言われたら嫌になります💦

• ズー

ズー

あえて同じことを言うのですね!

言えるかな💧💧

嫌味言うの、不得意なんですよね💧💧💧

やはり、モラハラに近いですか。。。
    この嫌になる気持ち、精神的に病む感じ、もうこれはモラハラを受けてることなんですね!
    本人はなーんもなかった様に機嫌良くなったらやけに話しかけたりしてきますが気持ちが追いつきませんね。。
    正直もう疲れているのかも。。。

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、文にも書いてありますね💦
    でも同じことをしたとして旦那さんがどう出るかわからないのでそこも怖いですよね…
    それか旦那さんのその言葉を録音して聞かせるとかどうですか?
    客観的にわからせるというか。
    機嫌良くなったら普通に話してくるのもモラハラの特徴な気がします…😔
    それ以外は大丈夫ですか?

• 10月14日
  • ズー

ズー

モラハラ気質ネットでしらべたら当てはまるところ多々ありましたねー。もうモラハラなのかもしれません。

それ以外は大丈夫です✌🏻
    多分 

モラハラ夫を衰弱させる方法をネットで調べて効きそうな方法だったので、今度トライしてみたいと思います!

• 10月14日