※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタバタ
子育て・グッズ

旦那さん用の抱っこ紐を買うか悩んでいます。肩周りがゴツく、旦那にはキツそう。手持ちのエルゴは使えず、中古のベビービョルンも考え中。皆さんはどうしていますか?

皆さんは旦那さん用の抱っこ紐買ってますか?

3人目(最後の予定)にして、いままでの
抱っこ紐はインサート譲ってしまって、首すわり前から使えず
昔からエルゴのインサートには疑問があったので
新品中古のアンジェレッテを新調
諸事情により、旦那は店頭でも試着せず
休みも日曜のみなので、いままでつけることなかったですが
先日の運動会で親子競技の際に旦那につけてもらいました

肩周りがゴツく、胸にかなり厚みのある旦那には
肩ベルトマックスでギリッギリ…むしろキツそう…
エルゴのときは全然そんなことなかったのに😂!

まだ2ヶ月なので、手持ちエルゴはインサート無しでは
使えないし…でも、ほぼ日曜日のみしか休みのない旦那に
旦那用買うのかも悩んでて…(-_-;)

ただ、自分がアンジェレッテとベビービョルンで
悩んでたので中古のベビービョルンあってもいいかな♪
なんて思ってしまったり…

周りは旦那と使い分けてるのかなあ、と。
皆さんどうしてますか?

コメント

nakoko

旦那はほぼ抱っこ紐しないので
旦那用の抱っこ紐はないです。

エルゴを持っているので共有しようと思えばできますが
まず、抱っこ紐しません🤭

  • バタバタ

    バタバタ

    そうなんですね(*^^*)まあ、そうですよね~
    昔のエルゴといえ、エルゴで腰痛い
    っていうのに、ビョルンならなおさら
    細くて痛そうですしね😓我慢します♪

    • 10月13日
みりん

ほとんど私が抱っこ紐します。たまに夫も使いますが、使い分けてません。アップリカの抱っこ紐使ってます。

  • バタバタ

    バタバタ

    そうなんですね!使い分けするほど
    旦那が抱っこ紐使うときなんて
    なかなかないですしね😂
    パパは上の子って感じありますしね(笑)

    • 10月13日
Saramama

使用頻度がかなりあってその状態であれば、気になっているものを買いますが、使用頻度が低いのであれば、首座りまで待てば、手持ちのものが使えるし…と思うので、私だったら首座りまで待つかもです😂

うちも旦那用などは無く、抱っこ紐もヒップシートも1つずつです。

知り合いに旦那さん用持っていた方がいますが使ってるの見たことないです💦

  • バタバタ

    バタバタ

    やっぱりそう思いますよね🥺
    さすがに2ヶ月で頻回とはなりませんし😂
    フリマにてわりと美品の激安を見つけて
    いいじゃん!と思いましたが
    寝かしつけて寝落ちしてた間に売り切れてました(笑)
    縁もなかったし、首すわりももう少しなので
    我慢します♪旦那は手持ちのエルゴを
    見た目で気に入ってましたし✨(-_-;)

    ありがとうございました♪

    • 10月13日
ボンジュール

新生児から使えて、前抱っこ、おんぶも出来るコチラの紐を利用してました·͜·

主人も新生児の時から利用が出来て、肩幅が広くてゴツいけど利用できました◡̈⃝︎⋆︎*

1歳くらいまではコチラを利用して、1歳半になる前にはヒップシートを利用してます。

ヒップシートも主人は使えてます。

  • バタバタ

    バタバタ

    なるほど😳ありがとうございます!
    新調する前にコチラで聞けばよかったです😂💦

    • 10月13日
くにちゃん

コニー、mont-bell、ポルバンと渡り歩き、全部兼用できたので兼用してます😊
ただ、前半2つ、主人はほとんど使ったことないです。いざというときに使えるか、と確認に試着した程度でした。

ポルバンは、手を痛めたのもあって主人も使ってます😃

  • バタバタ

    バタバタ

    mont-bell人気ですよね!
    セカンド抱っこ紐にいいとか😄

    コニーと聞いて、そういえば
    一人目のときに上手に使えずしまい込んだポグネーが
    どこかに眠ってる気がします😳!!!

    もうすぐ首も座り使いやすいかもしれないので
    必死に探して、主人には
    そちらをつかってもらいます😍!
    ありがとうございます♪

    • 10月13日
鬼のパンツ

うちは兼用でエルゴ360.エルゴオリジナル使ってます( ^ω^ )
旦那さんと兼用ならエルゴが1番いいと思いますよ(^^)

  • バタバタ

    バタバタ

    やっぱりエルゴなんですね~
    肩腰、楽チンですもんね🥺✨

    兼用考えます😊!

    • 10月13日