※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちゃん
妊娠・出産

来月女の子を出産予定で、旦那とは「ひなみ」という名前で意見が一致。漢字を「陽美」と決めたが、読めないか悩み中。2文字で収めたいが、「波」や「南」はイメージと違う。どう思いますか?

来月女の子を出産予定で
旦那とは「ひなみ」という名前で意見が一致しました。
一度「陽美」で漢字を決定したのですが
色々調べるとどんどん悩んできて
読めないかな?とか間に「ナ」な漢字を入れるべきかなど
頭が混乱中です、、、
私的には2文字で収めたいと思っていて
なおかつ「波」とか「南」とかはイメージと違う感じがします。
「陽美」どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はるみ、かなって思いました💡
最近陽太でひなたとかもありますが、個人的にはナがないことに違和感あります😅ママリでは読めるって方も居ると思いますが、読めない方も普通にいると思います。
それを前提でつけるならいいと思います💡

漢字は可愛いです!
でも私なら、誰でも読めるようにナの漢字を入れるかな?
響の方も珍しいと思います。

ゆり

読めないです💦
最近は読めない子多いし、うちの子も読めないです!
悩みましたが、自分たちが考えた名前なので貫きました!

ママリ

今ドキ一発で読めない名前なんて珍しくないですし、ちゃんと想いがこもってるなら良いと思いますよ。
読める様にしたいないなら「雛美」とか「陽菜美」とかどうですか?

ママリ

ブツ切りだったら漢字も覚えやすいですが、「陽美」だとなかなか出てこなさそうです💦

陽南でひなみちゃんの方が読めるし覚えやすいかなと個人的に思います🤔

ぴくりん

ひなみちゃん、ひびきはすごく可愛いと思います💓

でも、その漢字では読めないです😭💦
「はるみ」ちゃんかな?と思いました💦

一発で読まれなくても大丈夫と思うなら、いいと思います😊🙆‍♀️

友達の子がその字で 陽美(ひみ)ちゃんなので私はひみと読みました🤔

誰でも読める名前にするか、読めなくても漢字のイメージを大事にしたいか どちらに重きを置くかですね🤔

個人的にはありえない程の当て字ではないので思いのこもった陽美(ひなみ)ちゃんでもいいのではないかな、とは思います。

初めてのママリ🔰

その漢字だと、ひなみちゃんは難しくて読めなかったです。
ちゃんと読めた方がいいなら な と読む漢字を入れた方がいいと思います😌

まま

いいと思います!
2人が考えたものが1番です!

私の子供もパッと見では別の読み方にされる漢字を使いましたが、ちゃんと意味があってつけたので満足してます。

キラキラネームってほどのものでは無いのでいいと思います。

たこさん

せっかく可愛いお名前なのに、漢字が読めないし可愛くないと思いました😓

ひらがなが良いと思います☺️

ひらがなとてもオススメです✨絶対に読み間違えられないし、見た目も柔らかくて可愛い印象になります😊