※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

Gメールを始めとする、メール機能に詳しい方、教えてください💦9月22日に…

Gメールを始めとする、メール機能に詳しい方、教えてください💦

9月22日に会社から送られているはずのメールが届いていないことが本日判明しました。

迷惑メールフォルダーやゴミ箱、その他フォルダーにも見つからず、gメールアプリでもPCサイトで開いてもありません。

しかし会社の方からは送信済みのメールが転送されてきました。

また、9月22日の他のメールは受信できています。

この場合、こちら側の要因である可能性が高いのでしょうか。それとも送信側の問題なのでしょうか。

わかる方おられましたら、教えてください💦

コメント

ささまる

会社側にエラーメッセージは届いてないんですよね🤔
なにか添付ファイルはありましたか?もしあったなら、容量が大きくて受信できないこともあります🙌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    エラーメッセージも届いていないようで、会社側の人もなんでだろうという感じでした💦

添付ファイルはPDFが1枚なのでそんなに重くはないはずで、その後再送してもらったら届いたんですよね…

今後おんなじようなことがあると嫌だなと思い、原因追求したいんですが…😥

• 10月13日
  • ささまる

ささまる

Gメールだと、受け取り側の問題の方が多いと聞いたことがあります💦
    一時的にサーバーに問題が起きて受信されなかったという事もありますね🤔

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    ありがとうございます、もう少し調べてみます!

• 10月14日