※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二重の遺伝法則について教えてください。パパ二重×ママ一重と、ママ二重×パパ一重の組み合わせ、どちらが子も二重になりやすいでしょうか?ママ一重パターンの遺伝確率が気になります。

二重の遺伝法則について教えてください🙇‍♀️
パパ二重×ママ一重と、
ママ二重×パパ一重の組み合わせ、
どちらの方が、子も二重になりやすいんですかね🤔
ネットで調べるとママ二重のパターンは出てくるけど、
ママ一重パターンの遺伝確率が出てこないので、気になっています🥺

コメント

🍍🤍

ママ くっきり二重 × パパ 奥二重 で

長女 両目 一重、長男 両目くっきり二重、
次男 両目一重 です 🥲🥲

ちなみに 長男は 私似、長女次男は
旦那似です!

るー

私の父はハッキリ二重、母は一重ですが、四人兄弟のうち二重は一人だけでした😭
私も一重で元旦那も一重ですが間にいる娘は二重です。再婚した今の主人はハッキリ二重ですが、その間の息子は一重で、、、
産んでみないと分からないものですね😂
ネットだとこういう記事がありました。

はじめてのママリ🔰

私の父しっかり(笑)一重×母ぱっちり平行二重
私の姉1 幅の狭い末広二重
私の姉2 幅の広い平行二重
私    幅の広い末広二重(たまに並行二重になります)

旦那 奥二重×私 幅の広い末広二重で
息子はぱっちり幅の広い二重(私よりとても広いです!!)です。
息子はいつも目を褒められるので母ながら本当に羨ましいです、、、(笑)

ちなみに、姉1夫婦は旦那さんがぱっちり二重なのに娘も息子も(姪甥)一重なので、私の父の覚醒遺伝だといわれています、、、😂

ママリ🍋

旦那ぱっちり二重×私一重

私の知識が正しければ一重は劣勢遺伝子で、絶対に旦那の二重が引き継がれると思っていたのですが、

長女→バリバリ一重
次女→申し訳程度の奥二重
でした🤣

我が家では二重にならない確率100%でした!

deleted user

私の母は一重 父が二重で、私は二重です。
夫が奥二重ですが、子供2人とも奥二重です。
私自身完全な二重同士の子供ではないので、優勢の遺伝子でも弱かったのかな?とか勝手に思ってます。笑

はじめてのママリ🔰

なるほどー😳
みなさん、ありがとうございます🙇‍♀️
隔世遺伝とかでてくると、もうこの遺伝法則は関係なくなって来ますね😂笑

私自身、兄は二重、私は一重で、小さい頃からずっと兄を羨ましく思っていたので、子供たちは一重か二重、どちらかでまとまってほしいなーと思っていましたが笑、一重と二重に分かれました😂😂

初めてのママリ

ママくっきり二重✖️パパがっつりつり目一重

娘誰が見てもパパ似かつ一重🤣🥲

絢乃

父が二重×母が奥二重で
私自身は二重です( ^^ )

旦那は一重で、娘は二重
息子は一重です😹

ママ

パパ奥二重×ママ平行二重(片眼途中から三重)

長男、次男ともに、ママ似の平行二重(片眼途中から三重)です😂

片眼途中から三重という変なとこまで遺伝した…

ちなみに、旦那は、男3兄弟で
一重ママと二重パパで唯一の二重くんです!

私は、一重ママと平行二重パパで
姉兄一重の私だけパパ似の二重です🤣