※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て、4w5d(仮)の妊娠中に左脇の下が痛くて腫れています。副乳の可能性も考えていますが、同じような経験をした方がいるか知りたいです。痛みがあるので今週末(5w2d)に病院に行くべきでしょうか?

脇の下が痛い💦
昨日妊娠検査薬で陽性が出ました。今日4w5d(仮)です。
胸の張りもありますが、とにかく脇の下が痛いです。
左だけ痛くて、腫れています。普段は腫れていません。
副乳なのかな?と思うのですが、検索すると出産後に副乳の痛みに悩む方が多いようで💦
同じように妊娠初期で痛みがあった方はいますか?
6wを超える時期に病院に行こうかと思ってたのですが、痛みのこともあるので今週末(5w2d)に行った方がいいと思いますか?

コメント

とりり🔰

陽性おめでとうございます!💓
私も妊娠初期の生理予定日付近で、脇の下が左側だけ痛くなりました😳
同じだーと思ってコメントしてしまいました💦

私は妊娠がわかる2週間ほど前にモデルナワクチン1回目を打っていたので、遅れて出た副反応だと思い込んでいましたが、妊娠が分かった時に同じように副乳のことを知りました。
脇の下の痛みは数日で消えたので全く気にならず忘れていて産院の先生にも伝えてなかったです😣💦

私は腫れては無かったのですが、心配なら診てもらうのが一番安心だとは思います😖‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕
    同じような方がいて安心しました!
    実は私も2週間前にモデルナワクチン(2回目ですが)打ちました😳
    関係あるんですかね…?!🤣
    数日で痛みは消えたとのこと。私も少し様子を見てみます!

• 10月12日
  • とりり🔰

とりり🔰

私も同じような方がいてホッとしました❣️
    ワクチンも一緒ですね😳
    関係ある気もしてしまいます…🤣
    ちなみに私は脇の下の痛みは初期の数日間だけでした‼︎
    不安ですが痛いと気になるので、早く良くなるといいですねっ🥺‼︎

• 10月13日