※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
帝王切開組👱‍♀️(25)
妊娠・出産

名前を決めようと思っていたら、旦那が新しい候補を出してきて焦っている。漢字の候補も出ているが、どうか迷っている。ご意見をください。

名前決まったと思ったのに、
(候補は、澪 -rei- ちゃんにしようと…)
旦那がいきなり、
そうだ、れいちゃんって俺のおばさん呼ばれてるんだよなーって言い始めて🥲🥲

え、それは…と思ってまた考え直し…

あと2週間で生まれるんですけど!!!笑


焦ってきた…。

調べて調べて沢山調べて、
つーちゃん 、って胎児ネームで呼んでるから
つがつく名前がいいって旦那に言われて…


ついちゃん ってどうですかね…?

漢字まだ決めれなくて、、
名付けサイトで調べると、都依/都衣/って出てくるんですけど、変じゃないかな???


ひらがなでもかわいいけど、しっくりこなくて。

依 っていう漢字はよくないって聞いたりするけど
どうなんだろう。


ご意見下さい🥲🥲🥲

コメント

ママリ

「つかさ」「つぐみ」「つばさ」とかはどうですか?

  • 帝王切開組👱‍♀️(25)

    帝王切開組👱‍♀️(25)

    その辺がやっぱり聞きなれますよね🥲

    • 10月12日
たまごのきみ

同じ漢字で澪(みお)ちゃんとかはどうですか⁉️
画数も気にされて付けたなら画数変わらないし。

ついちゃんはあまり聞かない名前な印象ですねー
つが付く名前なら「つむぎちゃん」とかですかね⁉️

名前って考え出すとキリないですよね😌
ご家族皆様がご納得できるいいお名前が見つかりますように…

  • 帝王切開組👱‍♀️(25)

    帝王切開組👱‍♀️(25)


    わたしも、澪(みお)いいなって思ったんですが旦那が🥲

    2文字で、最後に つ がつく可愛い名前思いついたりしますか?😢

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

ついちゃん、聞き慣れなくて名前っぽくないなと思ってしまいました💦
つくみちゃんって子が同級生にいて可愛い名前だなと思いましたよ😊

  • 帝王切開組👱‍♀️(25)

    帝王切開組👱‍♀️(25)

    つくみちゃん😳 初めて聞きました!ついちゃん聞かないですよね🥲
    名前決めるのほんとに悩みます💦

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今まで1人しか会ったことないです!
    みんなからは つっく って呼ばれてましたよ😊

    補足見ましたが、最後につだとしても2文字だと結構限られるので
    なつ、りつ、くらいですかね💦
    名付け難しいですよね😢
    素敵な名前に出会えると良いですね🍀

    • 10月12日
なーな◡̈*.。

つむぎちゃん、つきのちゃん
うちの子の候補です(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)

deleted user

ついちゃんは、最近流行りの すいちゃんに聞き間違われそうな印象ですし、馴染みがなさ過ぎてうーん、と思ってしまいます😭
都衣、都依 どちらも といちゃん?に見えました😭

他の方が言われている つ〇〇ちゃんならたくさんありそうな気がします🤭

  • deleted user

    退会ユーザー


    補足みました💦

    なつ、りつ、みつちゃんあたりどうですか?

    • 10月12日
  • 帝王切開組👱‍♀️(25)

    帝王切開組👱‍♀️(25)

    見てくれてありがとうございます🥲

    りつ って漢字だと、
    り は色々ありそうだけど
    つ は (都)だと、読めないですかね?🥲 他に つ の漢字思い浮かばなくて💦

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    都(つ)読めますよ✨都衣ちゃんみたいに頭にきたら読みに迷いますが、止め字にきたら都(つ)ってちゃんと読めます✨
    パッと思いつく限りで読みやすいのは、都か津ですね🤔

    • 10月12日
48

ついな とか ついは とかどうでしょう☺️☺️
hinamamaさんが気に入った名前が見つかりますように祈っておきます☺️☺️

deleted user

2文字じゃないですが、つぼみちゃんとか!
ついちゃんは馴染みがなさすぎて違和感が…😭💦

deleted user

ちなつ
つきの
つきは
とか可愛いと思いました🥺
2文字は難しくて思い浮かばず🥲

ついちゃんも、響きは可愛いですけどね、、馴染みないだけで慣れたら友達とかにいても違和感なさそうです☺

🐼

ついちゃん珍しいなって思います!

2文字なら「つき」ちゃん 可愛いと思います😊

はじめてのママリ🔰

つい、だとツイッターとかツイートとかの単語がチラッと浮かんで、ちょっと名前っぽくない感じがしました🥺
都依、も今流行りのイトちゃんでよく見る字なので漢字の組み合わせなので、パッと見そう見えるかなって思いました💡

なつ
りつ
とかですかね…。

mina

ついちゃん聞き慣れないけど可愛らしい印象です👶🏻🧡

ほかに2文字で思いつくのは、

つゆちゃん
つぐちゃん
つむちゃん

ですかね…☺️🌼🧡

私も“い“の漢字悩みました〜😂
結局、“依“は意味合いを調べて私も避けましたが、
“衣“は包み込むようなイメージがあって優しさを意味するかなあと思い採用しましたよ✨

deleted user

つくし、つぐみ、つむみ、つむぐ、みつ、りつ、つき とかどうですかね?☺️

nn

つきかちゃん
つぼみちゃん
つばきちゃん
つみれちゃん

『つ』から始まる名前で出てないのだとこれくらいですかね??😊

きなこ

ついちゃん とっても可愛い名前だと思いましたーー!でも漢字良いの少ないんですね😰
2文字ではないんですが つゆりちゃん はどうですか?
ぴったりの名前が見つかりますように🌟