※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガオガオ
お金・保険

ふるさと納税を年間15万円程度している方への質問です。ワンストップ申請を利用していますか?5回以下の納税回数だと利用できません。1回あたりの購入金額や購入品について教えてください。

ふるさと納税を年間15万程度されている方🙌

ワンストップ申請を利用できるようにしてますか😣❓
去年初めてふるさと納税をして全く詳しくないのですが…
納税回数❓を5回以下にしないとワンストップは利用できないんですよね😭❓

1回につきいくら分購入してますか❓💦
どんなものを買われてますかー❓

私は無知すぎて今年は1万円を2回目すでにしてしまいました😱😱

コメント

妃★

ワンストップのために5件以下にしています。
ですので、一件一件が比較的高額なのをしています。
返礼品を分割で配送してくれる感じのが便利です。
6万、4万、2万、2万、2万、くらいの感じです。(夫分)
1万、1万、1万、2万、4万、みたいな感じです。(私分)
いずれもワンストップの書類処理は私の役目です。

• ガオガオ

ガオガオ

ありがとうございます❣️

やっぱり高額なものを選びますよね〜💦
    分割で配送というのはお米の定期便みたいなやつですか❓
    我が家、あまりお米を消費しないので米以外がいいなぁと思ったのですがなにかオススメありますか🥰❓

• 10月12日
  • 妃★

妃★

うちも大人たちはあまりお米を消費しませんが、子供のお弁当などがあったりするので、お米は定期便にしてます。
    大量のお肉は、冷凍小分けのものを送ってもらっています。
    あとは、私が好きな梅酒とか、チーズとか、鰻とか、馬刺しとか。フルーツ定期便とか。
    足が早いのだと、生ウニとかイクラとか。
    毎年高級ギフトが届く気持ちで楽しみにしています。

• 10月12日
  • ガオガオ

ガオガオ

わぁ💓
    なるほど✨みんな美味しそうで素敵ですね😍

確かに普段では買わないものを贅沢品として購入しようと思えるのもふるさと納税ならではの醍醐味なんですね✨
    個人的にはウニとかいいなぁ🥰

ありがとうございます‼️調べてみますね💕

• 10月12日

確定申告での申請になっても、そんなに大変じゃないですよー!確定申告はスマホでできますし。

わたしは確定申告しなきゃなので、ワンストップ特例の条件を気にしてないです😅

• ガオガオ

ガオガオ

元々確定申告される方ですか👀?
    そうではなくふるさと納税してるから確定申告してる感じでしょうか❓

うちはサラリーマンでなにもしなければ確定申告不要のですが…😣面倒じゃないですか〜❓

• 10月12日

退会ユーザー

わたしもサラリーマンですが、株の収入があって元々確定申告しなきゃな人間です💦

慣れちゃってるのもありますが、簡単ですよー!面倒ではありますが、ふるさと納税の申請だけならかなり一瞬で終わります😁

• 10月12日
  • ガオガオ

ガオガオ

なるほど〜😳
    毎年の事になるだろうし、私も確定申告覚えてみようかなと思います🥰ありがとうございます❣️

• 10月13日
みんてぃ

ワンストップにしたいなら、
同じ自治体は1件でカウントできるので、
泉佐野市とかなんでもやってるようなところで買うといいかもしれません🙆‍♀️

うちは確定申告を旦那がしてくれるので気にしてません😂

• ガオガオ

ガオガオ

ありがとうございます✨
    そうなんですか😳❓
    同じ自治体でも別で申し込むと別カウントになるとなにかでみたような…気がしたのですが、間違ってたのかな😱💦

• 10月12日
  • ガオガオ

ガオガオ

もしそうならすでに申し込んだ自治体でやった方がよさそうですよね✨
    調べてみます❣️

• 10月12日
  • みんてぃ

みんてぃ

さとふるのスクショです、参考までに🙆‍♀️

• 10月13日
  • ガオガオ

ガオガオ

なるほどー‼️ありがとうございます✨

私も調べていたら申請書❓は都度提出が必要なようですがワンストップとしては1つのカウントなんですね✨
    勘違いしてたとこなので教えて頂いて助かりました〜🙏💕

• 10月13日
ママりん

ワンストップより確定申告の方が楽だと思ってるので、
5自治体以内でも確定申告してます笑
頼んでるものは、フルーツ定期便、お肉、お米、お酒、いくら、などなどですが
やっぱり高額のもののほうがコスパはいい気がしてるので年末まで探しながら粘ってます😂

• ガオガオ

ガオガオ

ありがとうございます✨
    そうなんですか😳⁉️
    書類書く手間とかですかね?

高額なもの、気にはなりますが貧乏性なのでなかなか手が出しづらく😂
    でもフルーツ定期便いいですね〜💕我が家めちゃくちゃ果物消費します🤣

• 10月13日

5自治体までですね。
ワンストップ利用してます。

住宅ローン減税もあるので様子見ながら、
我が家はもう少し行けそうとなったら5自治体の中からまた探して頼んでます😋

ステーキ肉・いくらは鉄板で、今年は果物やトイレットペーパー・ティッシュも初めてやってみました😌

• ガオガオ

ガオガオ

なるほど、年末もう少し行けそうだったら駆け込みで同じ自治体ならいけるという事ですね👍
    日用品と贅沢品混ぜるのがなんとなく満足感高そうです😍

• 10月13日