※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

船橋中央病院での出産について質問です。診察待ち時間や夜間の母子同室について知りたいです。前回は個人クリニックで出産しましたが、今回は大きな病院を考えています。

船橋中央病院で出産された方へ質問です!

診察時間は毎回待ち時間どのくらいなのでしょうか?
総合病院なのでやはり待ち時間長いのでしょうか😣

夜間も母子同室なのでしょうか?
上の子出産時に母子同室で会陰切開も頭が大きく2箇所もして傷の治りも遅く、上の子は退院後も相当寝ない子でほとんど夜も休めず体力回復が遅かった気がするので夜間は母子別室で入院中に少しでも体を休めて退院後に備えたいのが希望です。
前回は個人クリニックで出産しましたが、
今回不妊治療先で検査をしたりして新たに分かったことがあり、前回何事もなく産めてよかったけど、次は大きな病院が良いと言われているので船橋中央病院を考えています。

コメント

あおた

今通ってる者です🙋‍♀️

診察時間通りに呼ばれたことないです😂
曜日ごとで先生が違うので、先生によるところもあるかもしれないのですが、呼ばれるまでに1時間は待ちます
長い時は1時間半くらい待ちます💦
病院の滞在時間は2時間半くらいなことが多いです🤭

出産時の注意事項などをまとめた冊子には、産後1〜2日で母子同室してもらってますって書いてあるので夜間も基本的には一緒かと😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり結構待ちますね😞詳しくありがとうございます😊

そうなんですね!ありがとうございます😊夜間は希望すれば預かってもらえるとかないんですかね🥺?

• 10月13日
  • あおた

あおた

体調次第で相談してくださいって感じには書いてますが、実際のところわからないですね😫💦
    でも、先生も助産師さんも皆さんお優しいので相談はしやすいです☺️

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    詳しくありがとうございました☺️とても参考になりました!

• 10月13日
えのき

下の子を船橋中央で出産しました。
母子同室ですが、一晩しか同室しませんでした(笑)
2人目だし、今のうちに寝ておきたい!と思って😌😌
お願いしても、全然嫌な顔されませんでしたよ!
「おやすみなさ〜い😊」って言ってくれました。

総合病院ですが、お祝い膳もあって、食事が美味しかったです。
朝に生まれたのですが、昼食がエビチリでした笑