※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら 🔰
妊娠・出産

食べ悪阻が続く17w1dの妊婦です。吐き気が続き、栄養不足が心配。食事の工夫や食べ方に悩んでいます。同じ状況の方、どうしていますか?

17w1d、一向に食べ悪阻が終わらない○| ̄|_

普通に食事は取れるようになったけど
空腹時のリバースが未だに日に3~4回。

6週~14週あたりまで食べ悪阻と吐き悪阻のミックスで偏食も酷く、栄養よりもとにかく吐かないように食べられるものを優先する生活でした😢
(野菜や自炊ご飯が食べられずでした😅)

そんなこんなで前回検診で1ヶ月で2.5kg増えてて、次は1kg増で頑張ろうって言われたので、そろそろダラダラ食べるのはやめて野菜中心の3食ごはんにしてみたものの次の食事までもたず。

食事の回数を分けてみたり、合間を蒟蒻ゼリーやアーモンド等ヘルシーおやつで時間繋ごうと中途半端に食べると吐き気が収まらず全て吐く。

体重も増やしたくないし、とはいえ栄養はちゃんと送ってあげたいし、同じくらいで食べづわり継続中の方どうしてますか😢?

コメント

m-mama💚

現在9w2d、私も食べ悪阻です😢
我慢はストレスに繋がると自分に言い聞かせて(笑)口が気持ち悪くなったら飴を舐めたり小腹が空いたらアーモンドフィッシュを食べています!サラダせんべいがすごく食べやすいですがあまり食べすぎると塩分が気になるのでほどほどにしています😅
悪阻辛いですよね😢いつか終わるのを信じてお互い乗り越えましょうね!!

  • ゆら 🔰

    ゆら 🔰


    やっぱ食べてますか😢?
    もういつまで続くんだろうとかこのまま何kg増えてくのかとか思ったらストレスで😭
    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう😭✨

    • 10月13日
みい

食べ悪阻辛いですよね😖
私も初め吐き悪阻→食べ悪阻が長くダラダラ続いています😭
3食の間に、もたないので💧小さいおにぎりやサラダ多め、チーズ、ナッツ、あと最近はさつまいもを蒸かして食べています🍠さつまいも腹持ちが良いです😖ゼリーなどは私には腹持ちが悪くムリでした。

安定期に入ってもまだ悪阻続いて😣体重増えちゃうから食べたくないですよね😢
そろそろ食事の管理したいのに。

お互い早く落ち着くといいですね(><)

  • ゆら 🔰

    ゆら 🔰


    そうなんです腹持ち悪いと結局気持ち悪いままなんですよね😭
    本当いつまで続くやら😢
    蒸かしいも栄養的にも良さそうですね!まだ試してなかったのでやってみます!
    ありがとうございます!

    • 10月13日
  • ゆら 🔰

    ゆら 🔰


    ちなみに週数近いので失礼でなければお伺いしたいのですが、妊娠前から体重増加どのくらいですか😭?

    • 10月13日
  • みい

    みい


    はい😊蒸かし芋ぜひ試してみて下さい🌼あとは干し芋も手軽に食べれてオススメです。小分けでたべられますし♪

    私は吐き悪阻で3kg体重が落ちたんですが💧今それが戻ってプラス1kg増えました💦
    一気に、戻ったので増えかたとしては大丈夫なのかなって😅
    1ヶ月に1kgに、押さえたいところですが悪阻中はコントロールがきかないですよね😵
    仕方ないことなので、悪阻が終わったら調整していくしかないかなあと思ってます😭

    一緒にがんばりましょうね😣!

    • 10月13日
  • ゆら 🔰

    ゆら 🔰


    お返事遅れてすみません💦
    蒸かしいも早速つくりました🥰✨
    腹持ちいいしお菓子より罪悪感なく重宝しそうです!

    3kgも落ちたんですね😭💦
    でもやはりそれくらい一気に増えますよね😢
    まだ妊娠前の食事量からしたら食べてない方なのに😅

    確かにある程度割りきっていくしかないですよね💦
    教えて頂きありがとうございます!
    お互い我が子のために頑張りましょう☺️✨!

    • 10月14日