※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

予定帝王切開の37週3日でお腹が下がらず、出産方法に悩んでいます。先生はちょうどいいと言っていますが、夜間出産の人手不足が心配です。安全な選択を迷っています。

予定帝王切開で、37週3日なんですが、全然お腹下がってきた感じじゃありません。

日にちをずらしてもいいかなぁと思ったんですが、先生にはちょうどいいと言われました。

陣痛いつ来るとか分かればなぁー昼間だったら普通分娩にするのに。

双子だと人手がいるから、夜間、早朝出産だと人手不足になる可能性があると言われ心配だし。

安心安全なら、帝王切開が一番だろうし。

出産方法悩めるって事はいいけど、ほんと迷う。

コメント

みみ

わたしは37w2dで予定帝王切開で産みました!お腹は重いしデカすぎて判断できなかっただけかもしれないですが、最後まで明らかに下がってきた!って感じは見た目では分からなかったです💦 わたしも選べるなら経験したことのある普通分娩がいいなーと思ってました😌

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます😊
    お腹は、誰が見ても大きいですよね!着れる服が減りました。
    それぞれメリットはありますよね〜
    個人病院なので、他とお産被ると人手不足になる可能性があると言われ不安もあり、迷って迷って。

• 10月12日
  • みみ

みみ

なるほどですね〜私は病院の決まりで問答無用で帝王切開でしたが、普通分娩を選べたとしても双子のリスクもありますしそれは不安ですね💦
    帝王切開の良かったところは、出産日が確定してるので長女を預けるための連絡や旦那の休みが組めたことと、確実に素早く赤ちゃんを取り上げてもらえたことですね😊 選べるとなるとメリットデメリットあり迷うと思いますが、ご出産頑張ってください。

• 10月12日
  • ママリン

ママリン

双子の自然分娩を経験してる先生だといいですが、なかなかいないですしね😂
    予定日が分かると周りも楽ですよね!

• 10月12日
三姉妹ママ

お腹が大きすぎたからか下がってきた感じは全く分かりませんでした💦
36w4dで出産したのでまだ下がる時期じゃなかったのかもしれませんが…💦

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます♪
    お腹が大きすぎると分かりにくいかもしれませんね!

• 10月13日