※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

愛犬を亡くして一年以上経ちますが、毎日思い出し涙が出ます。辛い時、見守られている気がします。同じ経験の方いますか?

愛犬が亡くなって一年以上経ちます。
ですが今でも毎日思い出してその度に涙が出ます。
辛い時、見守ってくれてる感じがします。
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も愛犬を亡くして1月で2年です。
毎日写真に話しかけて、お花はずっと供えてます。
私は忘れる方が可哀想だと思うので、毎日好きなだけ思い出して好きなだけ泣こう、絶対自分が死ぬまで忘れないって思ってます😊

みあ

ペットが亡くなる悲しさはずっと消えないですよね、、、
泣いたりはないですがお気持ち分かります!

もうアラサーですが、小中学生の時に飼っていたハムスターが亡くなった寂しさとトラウマから1度もペット飼ってないですし今後も飼いたくないです😔

はじめてのママリ🔰

3年経ちますが、最期の日に愛犬と手を繋ぎながら寝たんですけど頭の中で流れてた曲を聴くとまだまだ涙目になります😭
最初は同じ犬種を見るだけで辛かったんですけど、今は可愛いなって純粋に思えます😊
ママリさんのワンちゃんも、うちの犬もきっとそばで見守ってくれていますね!
書いてるとちょっとうるっときました。笑

RK

私も実家で飼ってた猫が
ちょーど一年前に亡くしました🥲
私が小学生のときに拾った猫で、
17歳で死んじゃいました😭
夜に、空を見上げて星があると
あ、いるいる!元気ー?と
声かけてしまいます(笑)

ママリ

わたしもあの子達こうだったなーとか思い返すと泣けてきます。
寂しすぎてまた同じ犬種を飼っちまいました…笑
もうこれでペットを飼うのは最後、と決めてます。
若いうちはいいですが、少しずつ老犬になってく姿、老衰していく姿をまた見るのかと思うとやっぱり辛いので、こんな思いはもういいかなと心で決めて。
今いる子達を精一杯可愛がろうと思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

私も3年前に亡くなった実家猫を思い出して今でも涙が出ます。
亡くなったあと夢に何度か出てきてくれたのですが、私に擦り寄って来てくれて『会いにきてくれたの?もう絶対離さないからね!』と夢の中で愛猫を抱きしめながら大号泣してます。
きっと今頃天国で見守ってくれてます。

まま🧸

愛犬亡くして6年経ちますが今でも思い出し泣いてしまいます🥲
2匹居たのですが1匹は亡くなる時間に合わずでそれがずっと心残りでしたが3年前夢に出てきてくれて尻尾ブンブン振り回しワンワン吠えて、大丈夫だよ!って声が聞こえて消えていく夢を見ました🥲ずっと心残りだったことを気付いて知らせに来てくれたんだと思ってます☺️!きっとママリさんのワンちゃんも見守ってくれていると思います!そして虹の橋で待ってくれていると思います☺️✨

ままり

皆さんコメントありがとうございます。
やはり時間が経ってもふと思い出すと辛いですよね。
我慢せずたくさん泣きます!!笑
愛犬もお空から見守ってくれていると思って一日一日頑張りたいです🤣