※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama82
子育て・グッズ

一歳の息子が食事を拒否して困っています。離乳食も食べず、柔らかい食べ物しか受け付けません。お菓子は食べるけど、食事は拒否。栄養面も心配で、母乳をあげています。食事を作っても泣いて食べません。将来、食べるようになるでしょうか?

一歳になった息子がご飯を食べません😣もともと離乳食もあまり食べず、固さも未だに柔らかい物でないとベーっと吐き出します😭軟飯もダメで、柔らかめのお粥です。
お菓子は食べます😣完母で、栄養面なども気になるので昨日から夜寝る前だけ母乳をあげています。来週から卒乳させようと思っています。色々作ったりもしますが、全然食べずにスプーンを渡さないと泣き叫んでスプーンで遊んで食事は食べずに終わるとゆう時間がとても憂鬱になります。いずれは食べるようになるのでしょうか?😭

コメント

みいも

野菜を細かくしてふんだんに盛り込んだだしがゆ食べさせてました。柔らかいものでないとダメなのは全然ダメなことじゃないです。お子さんにとってまだ体が固いのが早いだけですよ😊
うちも1歳4ヶ月までお粥でした。
小松菜や人参、鯛、青ネギ、刻みのり、ダシ粉、醤油をいれてよくだし粥を使ってました😊
スプーンはお子さん用とこちらが食べさせる様2本用意したらいいですよ👍

• mama82

mama82

柔らかいものでないとダメなのは全然ダメじゃないですって言って頂いて気持ちが楽になりました😢✨教えて頂いたように野菜を細かく刻んだものを出汁で煮てあげたら食べてくれました☺️子供のペースに合わせてのんびりいこうと思いました🥺ありがとうございます🥰

• 10月13日
ママリ

市販のベビーフードも食べないですか❓
案外そのぐらいの離乳食って作るの大変なので、ベビーフードよく食べさせてました。
色々試すと口に合うの見つかると思いますよ😊

• mama82

mama82

ベビーフードは割と食べてくれます✨たしかに作るのが大変な上に食べないとなると、ほんとにやる気なくします🤣
    今日色々な味のBFも買ってきたので、BFも合わせながらあげていきます☺️ありがとうございます😊

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

その憂鬱なのわかります!!うちも同じ感じです😣😣

• mama82

mama82

同じですか〜😩🙏
    ほんと参りますよね…
    食べない時期とかあるみたいなので、いまはそうゆう時期だと思って過ごしてみます…🥲

• 10月13日