※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYU
妊娠・出産

37週5日に予定帝王切開で2112グラムの低体重児を出産。母子同室で健康に過ごしており、1週間の入院予定。退院時期や搾乳頻度は病院により異なる。

37週5日に予定帝王切開で赤ちゃんを出産しました。

直前エコーでは2500グラムを超えている予定でしたが出産すると2112グラムと低体重児でした。
健康状態には問題なく保育器にも入っておらず母子同室で過ごしております。
搾母ですが1日の目標量は頑張って飲めています。

帝王切開なので私は1週間の入院ですが、おそらく赤ちゃんとほ一緒に退院できないと言われました。
病院によっていろいろな方針があると思いますが参考までに教えて下さい。

①低体重児の赤ちゃんを出産された場合、何グラムで退院できましたか?
②搾乳した母乳の届ける頻度はどれくらいでしたか?
(病院まで車で15分ほどです)

よろしくおねがいします。

コメント

deleted user

低体重児ではないので②だけ答えさせていただきます!
持病の関係で生後1ヶ月まで入院していました!
コロナ禍ではなかったこともあり、自転車で片道15分毎日面会+母乳届けに行ってました😌💦

今もNICUのある病院に第二子妊娠中で通ってますが遺伝性の病気の可能性がありもしNに入ることになったら面会は週2のみと言われたので私なら週2届けに行くと思います🙆‍♂️

はじめてのままり

1人目37w1d緊急帝王切開で2100ギリギリくらいでした!
2500こえたので一緒に退院出来ました🙂

さあこ

出産おめでとうございます♡

37w4dで普通分娩
2142gで出産しました☺️💓

息子も小さいだけで
元気で保育器も入りませんでした♡

2200g程で私と一緒に
5日で退院しましたよ☺️

ふりかけ

私も娘を37w5dで帝王切開で産みました!
2210gでNに入ってました。
私も一緒には退院出来ず、私が退院してから5日後に娘は家に帰ってこれました。
(病院の方針で2300超えたら退院できました。)

私は毎日搾乳届けてましたよ!
まとめて2日に一度でも良いと言われましたが、なるべく搾乳して時間が経っていないものを届けたかったので毎日行ってました。
でもコロナ禍で面会出来なかったので、看護師さんに毎日娘の様子を聞けたのは良かったです。