※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
妊娠・出産

胎児の成長が心配で、流産の可能性を感じています。祈りたいと思っています。

もうだめなのでしょうか。
現在8w1d。胎嚢は17mm。胎芽、心拍確認できずでした。
出血はないですが、前回受信時のサイズからの胎嚢の発育がゆっくりなこと、8wなのに胎芽、心拍共に確認出来ていないこと。
1週間後にまた来て、と言われましたが、ほぼだめなんじゃないかと思ってしまいます。
前回流産した時のエコー画像と似てきてるような印象もあります。
もう流産は嫌。年齢ももういい年齢してるし。
神様がいるなら祈りたい。祈ってどうにかなるならひたすら祈るのに。

コメント

排卵日にズレがなくて8w1dで間違いないなら少し厳しい気がします😭💧

• ママリリ

ママリリ

クリニックで確認しているのでズレはないです。

• 10月12日

退会ユーザー

そうなんですね💧
    あとは赤ちゃんの奇跡を祈るのみですね😭🙏🏻

• 10月12日
  • ママリリ

ママリリ

奇跡、信じたいです😭

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。わたしも7wでまだ赤ちゃんも心配も見えずです。1週間後また行きますがなんかだめなのかなって思っちゃってます。卵黄嚢も、大きく見えた感じで、、でも出血とか茶オリもないのでまだ希望があるのか考えたりもありますが不安ですよね🥺😭

• ママリリ

ママリリ

私も出血も茶オリもなかったから大丈夫と信じていたんですが…出血とかしたら切迫となるのかな?出血ないから単に育ってないだけなのかな?なんて考えてずっと悶々としています😢
    奇跡なんてないと思う反面、すがりたい気持ちにもなっちゃいます😭
    私はもうダメだと覚悟していますが…はじめてのママリさんはら来週確認できるといいですね。

• 10月15日
みー。

私の話ではないですが、胎嚢しか確認できず、もうだめか…と思っていたが9週で一気に確認できたって方の記事を見たことがあります☺︎

不安でお辛いと思いますが、赤ちゃんがママのお腹ですくすく育ちますように。

• ママリリ

ママリリ

稀にそんなことがあるんですね😢そうなったら最高ですね😳
    ありがとうございます。少し希望が持てそうです。

• 10月17日
(   ◜▿◝ )

私も今日受診して、8w1dですが、胎芽が確認出来ませんでした…来週また受診して下さいと流産の可能性を告げられました…
その後どうですか😔?

• ママリリ

ママリリ

奇跡が起きたらいいな、でももうダメだなという気持ちで今日受診してきました。
    9週2日相当でしたが、奇跡は起きませんでした😢
    覚悟はしていたけど、堪えますね😭
    あいさんは奇跡起きるといいですね🌟

• 10月20日
  • (   ◜▿◝ )

( ◜▿◝ )

そうだったのですね…辛い中教えて下さりありがとうございます!
    ゆっくり休んでください( ´・_・`)

• 10月21日