※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
住まい

2階建てのアパート(101号室と201号室の2部屋のみ)の2階に3歳の子供と旦…

2階建てのアパート(101号室と201号室の2部屋のみ)の2階に3歳の子供と旦那と暮らしています。
8月に越してきて、下の階の人は30代くらいの男性独身の方で、9月頭に夜の騒音で一度家に注意に来ました。
その後は旦那と話して、下の人の車がある時は特にジャンプなどしないようにだったり、走らないように息子に言ったりしてきました。
しかし、今日ポストに管理会社から下の階の人から騒音についての苦情が来ていると紙が入っていました💦

今現在対策として、2LDKの部屋(キッチン以外)にジョイントマットを敷いています。
ですが余り効果がないように思います(今回騒音苦情がきたため)

アパートやマンションの2階以上に子ども有りで住んでいた方、何か対策していましたか?💦

ちなみに引っ越したばかりなのでまだ引っ越しは考えていません😣一階が住みやすいと思い探していましたが、住もうとしていた地域の良さそうな賃貸の一階は全て埋まっていたため、2階に住むことになりました。

何かアドバイスあれば教えてください。

コメント

サクラ

うちも同じようなアパートで、リビングにジョイントマットのみです。
ジャンプ、走るは少しでも禁止してます。一度一階の住人変わってて、一度も苦情来たことは無いです。

が、やはりうるさいとは思いますね😓
夜って何時くらいですか?もし遅く寝かせてるなら、早めるとかした方がいいかも…?うちは20時頃には寝かせてます🤔

• しろ

しろ

注意された時は、たまたま旦那が帰ってきたのを息子に気づかれて興奮して寝室とリビング行き来していたときでした。22時で、さすがにそれは当たり前だなと思い、それ以降20時半には寝室に行くようにしています💦
    寝室でテレビを見たりして、比較的騒音は出ない過ごし方をしています。保育園で昼寝してるので寝る時間は平日21時半から22時くらいになってしまっています( ; ; )
    土日は19時から20時には寝ています!

• 10月12日
  • サクラ

サクラ

なるほど😭たまにありますよね、起きちゃうこと。ですがうちは旦那も注意するので、例え起きてもそこまではうるさくならないようにしてます🥺
    もし興奮しちゃってたら一度抱っこで捕まえちゃいます😂

保育園行ってると、ママさんも仕事帰りで大変だから、その時間になっちゃうと思いますね😭

• 10月12日
  • しろ

しろ

なるほど抱っこで押さえつけるのは有りですね!
    旦那も優しい注意なのであまり効かなくて🥲

これから子供も産まれるので、それでまた泣き声とかで苦情が来たら引っ越しを考えるしかないかもです😭

• 10月12日
  • サクラ

サクラ

優しい旦那さん素敵🥺

そうですね、直接言いに来る時点でちょっとやばい人だし、生まれて3.4ヶ月くらいしたら引っ越すことも考えて今のうちに準備しておくといいかも…。

• 10月12日
  • しろ

しろ

言った方がいい時にガツンと言ってくれればありがないんですけど😂

やっぱり呼び鈴鳴らしてまで言いに来るってあんまりないことなんですかね?💦知り合いの人にも相談したら、「本当にそう言うことする人いるんだね」って言われました🥲

• 10月12日
  • サクラ

サクラ

今時直接来るのは結構変な人だと私は思ってます😂

でも、他の方への回答見たんですが、深夜や早朝に走り回ったりしてたら、相手の人もプチっとなったかもですね😓

とりあえず走るのとジャンプは1秒も禁止で、夜20時から朝9時くらいまでは大人しくしてた方が良いと思います😅

• 10月12日
  • しろ

しろ

そうですね💦
    深夜はさすがにしてないですが、朝は7時くらいには絶対起きてるので、8時くらいから気にしない程度に騒音を出していたのかもしれません😓

ご意見ありがとうございました!

• 10月12日
あーか

騒音が子供の足音だけなのか、どんな騒音で苦情が出てるかって聞きましたか??
子供の足音もそうかもですが、意外と大人の足音だったりドアの開け閉めの音が大きくて響いてるっていう場合もありますよ💦

• しろ

しろ

家に来て言われた時は、もう遅いのに足音がうるさいですって言われたので子どもの足音だと思います💦

今日ポストに入っていた紙には、走り回るような音がするのでマットを敷くなどの対策を取ってくださいと書いてありました😥
    注意されて以降下の人が居る時の早朝や夜間走り回ることはしてないつもりでしたが…

• 10月12日
はーちゃん

木造アパート2階に住んでますが今までクレームはありません。
平日は保育園で家に帰ってくるのが18時頃で休みの日はなるべく外に出てます。
私は一部にcaraz4センチのマット引いてます。

• しろ

しろ

ありがとうございます!
    ちょうどプレイマットも検討していたので、参考にさせて頂きます!
    休みは外にいる時間多いのもあるあるですね💦

• 10月12日