※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今日2歳半の娘の保育参観でした。4月生まれなので2歳半ですがまだ1歳児…

今日2歳半の娘の保育参観でした。
4月生まれなので2歳半ですがまだ1歳児クラスです。
最初にホールの前の方でみんなで歌う場面があったのですが、特に子どもたちを横並びにするわけでもなく、適当に集まった感じで始まりました。
娘はとっても楽しそうに踊りながら歌っていたのですが、前にお友達がたくさんいて全然見えず…。
写真動画可だったのですが、お友達の顔しか写りません😂
みんな動きまわるわけでもなくその場でちゃんと歌っていたので、最初に固まってる子たちを少し広げて並ばせてくれるだけで、うしろにいる子たちもみんな見えるようになったのに…

保育園の先生たちってそのあたり考慮してくれないんですかね?
その場でおりこうに歌ってほしいわけではなく、歌の途中で1,2歳の子たちが動いて色んな子とかぶってしまうならそれは仕方ないと思います💦
ちょっとぐらい気遣ってくれたらいいのにとなんか途中からイライラしてしまいました😂
年に数回しかないし楽しみにしていたのに消化不良です…

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園の年少ですが、
運動会のダンスとか
そんな感じでしたよ〜
まだしっかり並ぶの
難しいと思います。
保育士ですが、並ばせるのも
難しいです

うー

娘が1歳児クラスの時の12月初めの発表会は一列に横並びにさせてくれてましたよ〜⭐️
もちろん動いちゃってお友達と重なったりもありましたが、見えないってほどではありませんでした!!