※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の手術日を決めるタイミングについて、男の子と女の子の場合での意見を聞きたいです。

4/21出産予定日です😶💋
37週に入ったらいつでも帝王切開の予定組めると言われました!平日です!
学年の変わりの時期ですよね🥲もちろん自然分娩の方はギリギリまでいつ産まれるのか分からないのでこんな事言えないですが…
手術日決められるとしたらいつにしますか?
男の子、女の子、それぞれの場合で教えて欲しいです!

皆さんの意見聞かせてください☆*。

コメント

り

帝王切開ではないですが、1人目が4月1日生まれの女の子です!
自然分娩で予定日通り産まれましたが、これがもし男の子だったら4月2日がいいと思ってました!促進剤を使えば4月1日、使わなければ2日と言われましたが使って4月1日に出産しました!
女の子だからいいかなーと思いました🙆🏼‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆
    わたしも女の子なら3/31.4/1希望で、男の子なら帝王切開ギリギリまで遅くして4月にしたいと思ってます😚
    4/1か4/2と言われると悩みますよね!
    まだ性別が分からないので決まったら少しずつ考えなきゃと思ってます🙂
    4/1ですと学年で1番誕生日おそくて、成長の差など感じましたか?🥲

• 10月12日
  • り

陣痛中にめちゃくちゃ悩みました…促進剤で日にち変わるよなんて言われたら…😭ただその時既に20時間経過していて体力的にしんどくて促進剤を使うことにして4/1の23時に出産しました😂ほんとギリギリ!
    女の子というのもあるのか、発達などは全く差を感じず、身長体重ももはや大きめなので見た目などは全くです🙆🏼‍♀️なのでみんなに早生まれの4/1って言うとびっくりされます😳

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛中に聞かれたら早く産みたいと思いますよね🥲
    1人目の時、臨月からお腹が大きいのがもう大変だったので、できるだけ早く産みたいのもあって、女の子からだったら早めに予定組みたいと思います😭
    そうなんですね!小柄だと目立ちそうですが、標準的なら心配なさそうですね!ありがとうございます😊

• 10月12日
はじめてのママリ

2人とも4月生まれの女の子です👧🏻💓 旦那が早生まれで、4月生まれに憧れがあるみたいで、、笑 一応4月生まれになるようにタイミングをとり奇跡的にそうなった感じです!
でも、女の子だし3月生まれも良いなぁ〜と思ってました!私はもう30代で今は全然気になりませんが、20代の頃は早生まれの友達が一歳若くて羨ましかったです😳!!💓
1人目は4月6日予定日だったので、周りの人ほぼ全員に予定日早まらなければ良いね〜なんて言われてました😂!!
小さいうちは一年の差は大きいですが、ある程度大きくなるとその差も気にならなくなりますし、元気ならもう何でもおっけーって思ってました!笑 

もし予定日決められるなら、男の子だったら4月生まれ希望すると思います👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜか三月って女の子のイメージありますよね✨
    たしかに大人になってくると早生まれは年取るのも周りより遅く感じていいですよね!
    わたしも男の子だったら、3月末生まれよりは4月生まれにしたいなぁと思ってます!!
    みんな感じることは同じなんですね💓

• 10月12日

下の子が4月14日予定日の計画無痛分娩で38週0日の3月31日生まれです!
上の子も3月生まれなのであまり気にせず、早く生まれてきて欲しくて最短の日程で頼みました!
あと上の子が小さめなので下の子も同じなら4月生まれでもどうせ小さいなと思って、それなら早生まれ方が良いんじゃないかと考えました💦
男の子でも同じにしたかもです🤔
私の周りの早生まれの男の人思い返しても、早生まれだから遅れてるとか早生まれだからどうとか思った人いなかったので、
特にマイナスなイメージないです(記憶があるの幼稚園からですが、、、)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも早く産みたいって気持ちあります😮‍💨
    たしかに小さめで3月生まれなら納得ですよね!
    保育園で未満児の時期とかは気にしそうですが、たった2.3年と考えるとあまり気にしなくて良さそうですね🎌

• 10月12日
ルト🔰

来年同じくらいの時期が予定日です😊

私も帝王切開なので術日いつにしようか考えています。

主人の仕事的に年度末に出産するより年度始めの方が休みが取りやすそうなため男の子でも女の子でも4月2日を過ぎた38週で産むつもりです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日ちかくて嬉しいです^ ^

まだ日程決めるのは先だと思いますが、帝王切開の日にちが誕生日だと思うと真剣に考えちゃいますよね😅
    4月生まれのほうが、わたしも都合はいいと思ってました!
    三月にしてしまうと、入院費用も月をまたぐので高くなりますしね😞

• 10月12日
ままり

男女関係なく、私なら4月2日以降を希望します😊

やっぱり3月生まれの子って、出来ないこともおおくて劣等感が生まれそうなので🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういうイメージありますよね😂
    1人目帝王切開になってしまって、そのときに年子の夢諦めたんですが
    3/31だと年子の夢が叶うんですよね🥲そこでもしも女の子だったら成長遅くても可愛いなぁと思ってしまうので悩みどころではあります👶
    でも、理想は2学年差なので、どちらでもいいかなって思ってます!
    3月も上旬ならいいですが末だとやっぱり気にしちゃう子は気にしますよね😭

• 10月12日