※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま🔰
妊娠・出産

予定日超えて過ごし方やお産の進ませ方について経験談を聞きたいです。

予定日になり健診に行きました。
子宮口は先週と変わらず1センチのまま…
医者からはたくさん歩いてますか?動いてますか?
と言われ10,000歩くらい歩いてますって言ったら
足りないよとのこと。。
もうこのままちゃんと産まれるのか不安になりました。
今日家の床拭きを汗だくになりながらやって
これからウォーキングに5キロほど行こうかなと言うところです。
予定日超えてからの過ごし方、お産の進ませ方、
なにか経験談お聞かせください😢😢
急に陣痛きたよ〜とかなにか…

コメント

まぁ

私は運動全然してなかったし、赤ちゃんのタイミングなので運動あまり関係ないと思いました。
でも、スクワットはいいって聞きましたよ😃

  • 初まま🔰

    初まま🔰

    そうなんですね🥺
    私スクワットきつくてやってないです(笑)今日から歩くよりスクワット頑張ってみます😭

    • 10月12日
  • まぁ

    まぁ

    私なんもしてなかったので1万歩歩かれてるの、頑張ってるなって思いました😁
    スクワット頑張ってください😃

    • 10月12日
  • 初まま🔰

    初まま🔰

    嬉しいです笑笑
    残念ながら効果はないようですが😅
    ありがとうございます😍

    • 10月12日
  • まぁ

    まぁ

    だから、運動は関係あるのかなってなりました笑
    1センチ開いてるならいつ陣痛がくるかわからないですね🥺
    上の子は1センチって言われてた日に陣痛がきて、日付またいで朝方に産まれましたし、下の子は2センチって言われたその日の夜中に陣痛がきて朝に産まれました😊
    どっちにしてももうすぐだと思うので頑張ってください(*^^*)

    • 10月12日
  • 初まま🔰

    初まま🔰

    え!そうなんですか❤️
    もう今日くるか?って思って1週間経って毎日が長く感じてます🙃💦
    1センチにも希望を持って頑張ります😍

    • 10月12日
ママリ

私は特に運動もせず…産まれる前日の健診で2センチでした
上の子の時もそうだったのですが、夜にアイス食べたら陣痛きました😂

  • 初まま🔰

    初まま🔰

    2センチから急に産まれるものなんですね😳
    リラックスがいいのでしょうか…💓
    アイス食べたい😢医者にもうこれ以上太るなと何度も言われてます😇😇

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    リラックス!!そうかもしれません😊
    SUNAOのアイスならきっと1つくらい許されます😇✨
    私妊娠糖尿病で夜にアイスなんてずっと食べてなかったんですがあの日食べたことによってリラックス出来たのかもです♡
    赤ちゃん出ておいで〜☺️✨
    頑張ってください✨

    • 10月12日
  • 初まま🔰

    初まま🔰

    でも普通のアイスたまに食べてます笑笑
    我慢してたアイスが効いたのですね🥰
    私は妊婦高血圧になりかけてるそうで、、、💦
    ありがとうございます😭💓

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

私も沢山歩いてたつもりですが予定日5日すぎて産まれてきました👶🏼🤍
私はもう予定日あたりから、あとはもう赤ちゃんのタイミングだと思いのんびり過ごしてました🙋🏼‍♀️💕
産後は休む暇もないので、ゆっくりしてて良いと思います✌🏼
もう少しで会えますね! 出産頑張って下さい!

  • 初まま🔰

    初まま🔰

    促進剤とかもなく自力で?出てきましたか?💓
    なるほど、、ほんと産まれるまでの今しかゆっくりできないですよね🥺🥺
    ありがとうございます😭😭

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    40w4dで検診があって、次の検診で入院して促進剤だねってなってた次の日に産まれてきてくれました👶🏼👏🏼

    • 10月12日
  • 初まま🔰

    初まま🔰

    おお😍それはよかったですね🥺✌️私もそれまでのんびり待とうかな…やっぱり促進剤逃れるなら逃れたいですね🥲

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    のんびり待つのがいちばんです🤍 頑張ってください!!!

    • 10月12日
  • 初まま🔰

    初まま🔰

    ありがとうございます🤩🤩🤩

    • 10月12日
minari

妊婦さんに1万歩でも足りないってスパルタなお医者さんですね>_<頑張ってらっしゃって凄いと思いました!!
私は気が向いたらスクワット、ウォーキングは晴れたらゆっくり1時間程、近くに坂道とか階段があるので、わざとそっち方面歩くようにしてました🚶‍♀️
予定日前に産まれましたが、効果があったのかはわかりませんが😅

  • 初まま🔰

    初まま🔰

    そうなんです…怖いんです(笑)
    他の産院だと20,000歩って言われてるのよ😅とか言われ😇
    あえて苦しい道選ばれてたの素晴らしいですね😣💓
    わたしはのーんびり歩きすぎてたかもです😢😢💦

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

予定日になっても子宮口ガチガチで全く開いておらず、2日後にまた健診に行っても状況変わらず、バルーンと誘発剤をする予定で2日後から入院ね〜と言われた日の夜にいきなり陣痛きて翌日に出産しました✨

因みに全く歩いたりしてなかったです!赤ちゃんも下がってなかったし、子宮口もガチガチでまだまだ出てこないと言われてたのに、いきなり陣痛きて私も主治医の先生もみんなびっくりでした😂

  • 初まま🔰

    初まま🔰

    すごいですね!!!😳
    安産でしたか?😍
    私にもそんなこと起きて欲しいです…😕😕

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません、陣痛きた翌々日出産の間違いでした😳

    夜から陣痛始まり翌日の朝から入院、その時点で子宮口2センチ開いていました!

    そこからが長かったです😵‍💫
    入院2日目の朝で子宮口5センチ、人工破膜してもらって約7時間後にやっと生まれました💦

    母子手帳の分娩時間は35時間32分と書かれてます!

    母子共に健康だったので安産と言いたいですが、個人的には難産と思ってます😂😂😂

    時間がかかった原因は骨盤が狭かったことと、臍の緒が首に3回転巻きついてたことです!

    早く陣痛来ること祈ってます🍀安産でありますように🙏💓

    • 10月12日
  • 初まま🔰

    初まま🔰

    たしかに分娩時間みると長く感じますね😢
    なによりも健康が1番です!!
    臍の緒はもうどうもできないですもんね、、
    てかエコーの時点で分かるものではないんですかね?🥺

    いろいろ心配ですがゆっくり待ってみます❤️
    ありがとうございました😊

    • 10月12日