※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げーまー
お金・保険

ふるさと納税は今年の年収を基準に寄付する必要があります。夫婦で別々に申告しても問題ありません。ワンストップで申告し、年末調整で手続きが可能です。

ふるさと納税は今年の年収をみてだいたいで
寄付すればいいんですか?
わたしが6月まで働いていたので6月までの収入で
計算すればいいんですか?
去年は旦那だけでやってましたが夫婦別々でも
できることを知りやろうかと思ってます! 
この場合ワンストップでいいでそれぞれ年末調整で
申告すればいいですよね?

コメント

ママリ

6月までの年収がおいくらかにもよってですが、
今働いてなく年内の収入が確定しているなら、もうやってもいいと思います😊

  • げーまー

    げーまー

    130万なので5000円分ぐらい
    しかできませんが…(笑)
    毎回給与明細に合計いくらか
    書かれています!
    今年の年収で計算すればいいんですよね?

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ


    それならしても意味がないですね。

    5,000円して2,000円かかり、
    1,500円の返礼品をもらう。
    マイナスですね。

    年収が300万円くらいあるとやる意味あるかなぁーって思います!!

    • 10月12日
  • げーまー

    げーまー

    意味がないことはないと思いますが😂

    • 10月12日
ままりな

2000円の持ち出しがあるので、2000円以上の価値がある返礼品じゃないと損ですね😭💦

  • げーまー

    げーまー

    ありがとうございます😂

    • 10月12日