※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moyashiii
妊娠・出産

現在妊娠検査薬が陽性で、胎嚢が見当たらず心配。血液検査後、再受診予定。排卵のずれや化学流産、子宮外妊娠の可能性が指摘されている。

現在11ヶ月の子供を育てています。

8ヶ月ごろ断乳をし、産後生理再開が
8/30〜9/4の期間でした。

その後今現在も2回目の生理が来なくて
なんとなく昨日妊娠検査薬をやってみたら
はっきり陽性反応が出て信じられず、
今日の朝もやってみたら陽性が出ました。

そこで産婦人科にいってきたのですが
胎嚢らしきものは見当たりませんでした。

可能性としては3つと言われました。

1つ目は排卵がずれていてまだ胎嚢がみえない
2つ目は化学流産
3つ目は子宮外妊娠

とりあえず血液検査をして
来週また受診することになりました。

娘を産む前は生理は28日周期で
不順になったことはありません。
1度胎嚢確認後流産したことがあり、
とても辛かったです。
その経験もあり少し今落ち込んでいます。

正常な日数でいうと現在6週目らしいんですが、
ずれていたとしても胎嚢は見えていても
おかしくないですよね?

妊娠の可能性は低いんでしょうか?

コメント

ひーな

私も28日周期なのですが、産後の生理再開してしばらくは周期がガタガタだったので、排卵がずれてた可能性も全然あると思います^ ^

次の受診まで不安かもしれませんが、赤ちゃん信じてゆったり過ごしてください^ ^

𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

2人目欲しいと思った時に
アプリで生理周期とか管理してたのですが妊娠が分かった時2週間排卵が遅れてました🙌🏻
7週目と思って病院に行ったら
5週目で胎嚢は確認できましたが
2週間も差があったんだとビックリしました🙌🏻
不安かもしれませんがリラックスして過ごしてください🥺🙌🏻