※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家族・旦那

ちょっと愚痴です。家族とのお出かけに義母が付いてくる時、上の子に大…

ちょっと愚痴です。

家族とのお出かけに義母が付いてくる時、上の子に大人2人(旦那と義母)が付いて下の子2人は私が面倒をみるスタイルになるんです。ただただ私だけ義母に気を使って走り回る2人を見てとか大変な思いするぐらいなら義母と出かけたくないです。元々義母の事も嫌いだし。

以前も室内遊び場みたいなとこに行った時に下の子は場所見知りが凄くてギャン泣きだったので帰るまでの2、3時間抱っことおんぶしてました。その間上の子と旦那と義母は遊んでました(義母は動画撮ったり見てるだけ)
家に帰ったら腕あがらなくなってました😭2人で20キロ近くあるので。
そんなんなら私と下の子がしんどい思いするだけで行く必要なくない?と帰ってから旦那にぶちギレましたが、その後も同じような事を繰り返してます。

来週水曜に自宅近くの動物園に行く予定だったんですが、その予定を旦那が義母に伝えたのか一緒にきたいと…😩
そんな大変な思いしてまで行きたくないので、旦那には「えー😅」みたいな感じにしてます。え、嫌だとか言ったらマザコンなのでキレだすので…。
義母がくるぐらいなら私ひとりで子供たちを遊びに連れていく方がよっぽどマシです。

どうやって断ったらいいでしょうか?やっぱり我慢してでも行くべきですかね🥲

コメント

deleted user

キレてもいいので私なら義母に出かけること言うな!来させるな!と伝えます😅

  • みん

    みん

    ほんと出掛けること言うな!ですよね🥲
    絶対にこさせるなって言います(笑)

    • 10月12日
deleted user

義母は上の子だけ見ても当然かな…と思います。
まだ1歳だし、私が同じ立場なら義母に下の子は任せたくないです💦
なので上の子見てくれるなんてラッキー🎶って思うようにします😊

…が!!!!!
旦那さんが問題だと思います。
なんでシレッと上の子見てんの?って思いました。
普通に考えて義母が上の子、旦那さん双子ちゃんの1人、みんさんが双子ちゃんのもう1人を見るのが当然ですよね!?
私なら義母ではなく、旦那にブチ切れる案件です😒
これはもう旦那さんに有り得ないよね!?と言って調教すべきですよ!!!
3人いるのになんで2人で1人見てんのよ!
お前はこっちだろーが!!!!って感じです😑

ちなみに…うちの場合ですが
長男→義母
次男→私
三男→夫
です!笑
三男が泣いたらバトンタッチで次男が夫、三男が私になります😂

  • みん

    みん

    義母はほんとに見てるだけなので私も目が離せません💦

    旦那には何度かブチ切れてるんですけどなんなんでしょうね…。自分のママと一緒にいたいんですかね🤯

    旦那さん協力的で羨ましいです😭✨

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも見てるだけです💦
    でもそこはもう、上の子自身にかなり言ってました🤣笑
    お母さんの近くにいないと鬼に連れていかれるからね😱とか😂笑
    私も義母嫌いなのでめちゃくちゃよくわかりますが、まず来んな!なんですよね💦
    うちの義母もどこか行くってなったらばぁばも参加ですか?とか聞いてきます😑

    事前に動物園行く時は双子ちゃんの1人は見ててくれないと行けないからね!
    っていうか2人で1人見るなら、一緒に動物園には行けないわ!
    あんたの子どもなんだから、1人は見てくれないと今後は出かけたりできないから!
    あと!!!私1人で双子ちゃん見るなら今後はもう二度とお義母さんとは出かけないから!
    あなたがしっかりしてくれないとお義母さんとのお出かけも全然楽しくない!!!
    あなたのせいでちっとも楽しくないわ!
    って言うのはどうですかね?😂
    あくまでもあんたがしっかりしないからだよ!と言いつつ出かけられないことも言う😂笑

    • 10月12日
ゆゆ

こっちも基本的には長女だけ見てます!笑
やっぱり最初の孫が可愛いんですよね😂😂
旦那さんの対応には「ん??」と思いますが…
まだ日中暑いので、下の子は疲れるだろうし留守番してるよ〜!と言うとかですかね🤔

  • みん

    みん

    手がかからなくなってきたから楽なんですかね?😂
    最悪上の子だけ行かせます🥲

    • 10月12日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなんです!実母はそういって、上の子だけ連れて出かけます🤣

    • 10月12日
みかん

キレてもいいので私は嫌だと言います!義母と行くくらいなら私が1人で連れて行くって言います!!というかみんさんがキレていいくらいですよ!!!!

てかよく見たら下の子双子ちゃんなんですね!!!義母もだけど旦那が1番やばいですね😅教育しとかないと一生このまま我慢することになりますよ💦💦

  • みん

    みん

    何度か同じようなことでキレたことあるんですが、同じこと繰り返されます😅
    もう私一人で連れていこうかな😂

    義母の言いなりで成人した大人か恥ずかしいです💦
    1人目の時から教育してやっとここまできたけどこれでもヤバいですよね😭

    • 10月12日
ママリ

行っても良いけど、今回は下の双子ちゃんを旦那さん担当でと約束させて行くのはどうですか?☺️
自分が何しでかしてたのか気付くと思います😂

でも義母に気をつかうのは間違いないので、今後はわざわざ家族の予定を義母に知らせるなとも念押しします!