※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅん♔
ココロ・悩み

彼とケンカした時に心臓がバクバクして息苦しくなり、不安な時に同じ症状が出る。病気でしょうか?

今22w3dです!
昨日、彼とケンカした時に突然心臓がバクバクして息苦しくなりました(°_°)
彼に助けを求めて優しくしてもらい安静にしたら落ち着きました!
さっきも不安だなーって思ってた時にまた同じ症状が…
なんかの病気なのでしょうか(;д;)

コメント

ここはーmama♡

過呼吸じゃないんですか??
ストレスとかでなるんじゃなかったかな?( ̄∀ ̄;)

あにまる(๑◕ˇωˇ◕๑)

私は元々過呼吸持ちですが、過呼吸ではなさそうですね


後期に入るにつれて、赤ちゃんにたくさん血液を送るために動機が増えたりということはあるみたいなのでそちらが有力かな?と思いましたが22週なら微妙なところです。喧嘩の最中ということなので気持ちからきてるのかな?と思います。

どちらにしてもなってしまった場合は安静に、もし彼氏さんに優しくしてもらうのが一番いいと思いますよ^o^
あたり頻繁に起きるようなら検診もしくは電話で聞いてみてくださいね!

*ゆき*

たぶん過呼吸が起きたんだと思いますよ(*^o^*)
とくに妊娠中は精神的にも不安定なので不安になったりすると起こりやすいといいます!

もしまた息苦しいと感じたらペーパーバック法か、(いまは紙袋ではなくビニールがいいらしいです)あーいーうーえーおーとのばしながら息を吐き出すようにすればよくなりますよ!

きゅん♔

心愛mamaさん♡
回答ありがとうございます‼︎
過呼吸も今までなったことあるんですけど、それとはちがくて(°_°)
最近ストレスが溜まってるから、ストレスが原因かもですね…

きゅん♔

*ゆき*さん♡
回答ありがとうございます‼︎
過呼吸なんですかね(´._.`)
妊娠中だからってのもあるんですね!
あーいーうーえーおーってゆうやつやってみます♡ありがとうございました♡

ゆーゆ

過呼吸ではないとおもいますよ(´・ω・)
あにまるさんが仰るように血液関係かなぁと思います。

血圧の急上昇急降下とかでも動悸は激しくなったりしますよ。
気圧の変化とか、精神的なものとか、お風呂あがりだったり、貧血だったり、色々考えられます。

気を付けてくださいね(´・ω・)

きゅん♔

あにまるさん♡
回答ありがとうございます‼︎
次の検診までにひどくなるようでしたら、聞いて見ることにします(°_°)

きゅん♔

ゆーゆさん♡
回答ありがとうございます‼︎
動悸ってゆうんですね(´・д・`)
初知りです!
ありがとうございました!