※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お仕事

前の職場の近くで働くことに抵抗がありますか?今応募したい求人はA店舗とB店舗で契約社員を募集中。A店舗は環境が厳しく、B店舗は頼りになる人が近くにいる。どちらがいいでしょうか?

前働いていた職場の近くで働くことって抵抗ありますか?
ちなみに私は、抵抗あります。
今、応募したいと思っている求人ですが、同じ会社の2ヶ所の店舗でそれぞれ契約社員を募集していて、見学に行ってきました。
こどもの急なお休みに対応するとなれば、社長にA店舗の方がいいと思うと言われましたが、私的にはB店舗の方が働きやすそうだと思いました(直感ですが)😣
理由は、A店舗は、1つ前の職場(パート)のめっちゃ近くということ、2つ目は、職員の人数が多くて、慣れるで大変そうだなというのとめちゃめちゃ俺様な社長がA店舗に常にいるので緊張感があり、窮屈そうというところです。
でも、B店舗は、職員の数が少ないので急な休みはA店舗に比べると難しいかもと言われました😣ちなみにB店舗は、二つ前のパート先から少し近いです😓
私の両親も夫の両親も離れているので、頼ることはできませんが、A店舗とB店舗の間に母の姉が2人住んでいるので、仕事を休みづらいときは、こどもを預けたりしていたので、多少協力してもらえそうです!それに、こどももだいぶ熱などださなくなりました😌
B店舗の契約社員として働きたいと思っていますが、条件からしてA店舗の方がいいでしょうか?それとも、その両方と別な職場を探した方がいいでしょうか?😣

コメント

りー

ちなみに、パートでは給料が低いので社員か契約社員で働きたいと考えて契約社員の方が社員より、こどもが小さいうちは働きやすいかもという理由で契約社員の仕事をしたいと思っています。

スワン

私はご自身の直感を大事にされた方が良いと思いました!りーさんが人数少なめな方が雰囲気が合うことや前の職場との距離とかまでは社長はわかっていてAがいいと言っているわけではないと思いますし、自分の直感に反してAで働き何かあったときに後悔しそうですし

• りー

りー

ですよね✨直感でBがいいと思ったらBで応募して、不採用ならまた別の会社を受けたいと思います😊コメントありがとうございます😌

• 10月12日