※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳の子供と一緒に外食できるか悩んでいます。子供がじっとしてくれず、外食が難しいと感じています。机にくっつける椅子があればいいのか相談したいです。

一歳ぐらいの子がいる方一緒に外食とかできますか?🤣

この間はじめて家族で外食にいきました!ソファ席?だったのですが、YouTubeを見せても、お菓子をあげても、なにをしても立ってじっとしてくれず、もう外食は無理だな…と思ってしまいました😂

机にくっつける椅子?のようなものがあれば
じっとしていられるのでしょうか?😅

ちなみに家でも、ハイチェアに座らせると立ってしまいます💦

コメント

はじめてのママリ

うちの子もじっとしてられないので外食は疲れます🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    同じですね🤣💕
    じっとしていられる子が羨ましいと何度も思いました😭笑
    本当外食めちゃくちゃ疲れました😂😂

    • 10月12日
けろけろけろっぴ

よく行ってました😊  

  • ママリ

    ママリ

    じっとしていられるお子さんだったのですね😂羨ましいです!😂

    • 10月12日
☺︎

うちもハイチェアで立つ子ですが、外食は戦いですね😂💦ソファ席はじっとできないので選ばなくて、キッズチェアがないところはチェアベルトを持ち歩いて使ってます😊
貸出のキッズチェアももちろん立てます…😇💦
あとはテラス席などテーブル間が広くて、立てるような場所の方が好きに遊べてよさそうでした😂どっちにしろゆっくりは食べられないので、旦那と交代で食べてます😂

  • ママリ

    ママリ

    同じです〜😂😂💕
    なるほどです!すごく参考になります😭ソファ席はだめだったのですね!初めてだったので、食べられなさすぎてびっくりしました。笑
    チェアベルト持っていくようにしてみます!!♡
    たしかにテラス席いいですね♡そういうところに行ってみます♡ありがとうございます😊

    • 10月12日
みま

うちはベルト付きの椅子が置いてあるお店に行くようにしてます😃
座敷とかソファのような椅子だと暴れてしまって💦

回転寿司とかササッと食べられるようなお店によく行きます!

  • ママリ

    ママリ

    なるほどです🤣!
    事前に調べていかないといけないですよね😂💦💦
    回転寿司さっと食べられますもんね!💕
    子供がいると外食疲れます😂

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

テーブルにつけるベビーチェアかハイチェアに座ってれば座ってられます😊
ただのソファーだと立ち上がっていろんなもの触り出して落ち着きなしです😅

  • ママリ

    ママリ

    テーブルにつけられるベビーチェア購入しようかと思います♡
    ソファはやっぱりダメなんですね😭💦
    触りたいし歩きたいしで本当大変でした🤣

    • 10月12日
こむぎ

椅子にくっつけるタイプの椅子ならなんとか大丈夫です😌
あとはスプーンとフォークが好きなので渡して好きにさせてます😅

  • ママリ

    ママリ

    くっつけるタイプの椅子購入してみます♡
    たしかにスプーンとフォークすきです!!♡こんど渡してみます!ありがとうございます♡

    • 10月12日
yunon🌏

よく行ってますよ!
うちは3人いるので上2人だけ
泊まりに行った時とか
一番下の1歳半の子だけ連れて
外食行ったりしてます☺️

  • ママリ

    ママリ

    よく行かれてるのですね!💕
    もともとじっとしていられない子なのでこんなにも大変なものかとびっくりしました。笑

    • 10月12日