※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ大好き
その他の疑問

七五三ですが一般的?には11月15日と書いてありましたがそれ以降でも良い…

七五三ですが一般的?には11月15日と書いてありましたがそれ以降でも良いですよね?
仕事の都合上休めなくて…神社へ行ける日が平日になりそうなので周りに同じような子とか少ないかもしくは居ないかもだし、保育園休ませて連れていこうかも悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

11月15日でないといけないということはないですが、遅らせる人より早める人の方が多いですね🤔

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

早める方が良いですよね…💦

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だめじゃないですが、神社によっては祈祷やってなかったり七五三用の千歳飴やお土産がなかったりします

• 10月12日
🔰

大丈夫ですよ😊私の周りは平日に保育園休んで行かせる人ばかりでした。私も休ませましたよ😊

平日の方が空いてますしね🎶

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

保育園休んだんですね!私もそうしようかな🤔
    15日より遅らせるよりは早めの方が良いですかね?💦

• 10月12日
  • 🔰

🔰

早いからいい!遅いからダメ!ってわけではないですよ😊
    都合つく日で、縁起のいい日を選んであげて下さい✨

• 10月12日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

ありがとうございます!今のところ大安にしようと思ってます!ありがとうございます😊

• 10月12日

12月上旬にお参り予約してます!
神社の御祈祷も予約できましたし、着物のレンタルも大丈夫だったのでその辺平気なら良いかなと思いますよ!

夢と希望がつまった太もも

娘は11月末頃神社に参拝に行きました。七五三のご祈祷はいつまでやってるか、神社に電話してその期間で日程調整しました。