※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

第二子妊娠中で保育園継続のタイミングについて悩んでいます。保育園の継続書類提出期間中でまだ早いか、安定期に入ってから相談した方がいいか悩んでいます。役所に連絡するべきかも迷っています。

第二子妊娠中の保育園継続、転園について
妊娠初期すぎますがお優しい方の回答お持ちしております。

生理予定日+1日で第二子妊娠がわかり明日で5wになります。この一週間頭をフル回転して産前産後のことを考えたのですが、

・今のところ予定日が6月なので、産前から里帰りして4月から里帰り先の保育園に娘を預ける(娘が切迫早産で1ヶ月早く生まれたので早めに備えておきたい、4月転園でキリがいい、予定日3ヶ月前から預けられる)

と思っています。そこで今ちょうど保育園の継続書類を提出する期間なのですが(11/10まで)まだ妊娠初期すぎるのでどうしたらいいのかわかりません。今回は継続書類を出しておいて、安定期に入ったあたりで妊娠と転園の話を相談すればいいでしょうか?😣それともこの書類提出の期間にもう話を出しておいた方がいいのでしょうか?
役所に電話しようかと思いましたがまだ5wなのに…とか思われそうだし娘の保育園聞かれたりして身バレしたくなくて躊躇っちゃいました😭

コメント

けろけろけろっぴ

絶対転園はさせないとだめなんですか?🤔

• ママリ

ママリ

転園しないという選択肢はないです。

• 10月12日