※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pigumo
妊活

不妊治療中で、辛い気持ち。周囲が妊娠し、祝福できず自己嫌悪。旦那のサポートも不安。気持ちが複雑で辛い。

リセットしてしまいました。
メンタルやられて辛いです。

1人目はありがたいことに治療せず妊娠できたのですが
2人目はなかなかできず1年経ってもできず
不妊治療開始しました。

4ヶ月ほどかけて色々検査したものの原因不明
もちろんその間も子作り頑張ったけどできず。

前回からhcg注射やクロミッド?などを服用始めました。
今回は高温期結構続いてたのでまさか?と思っていただけにとても辛いです。

今日はもう何もしたくない。
きっと旦那はいつもみたいに軽く残念だったねーと一言いって特に慰めてもくれないんだろうな。

姉も友達もみんなすぐ妊娠してうらやましい。
祝ってあげたいのに心の中じゃ全然素直に祝ってない自分にも嫌になります💭

いつになったら来てくれるんだろう。

コメント

riicoo𓇼mama.

めっちゃ気持ち分かります。
私も、予定日過ぎて1週間待ちに待って明日検査薬しよって時に出血でした。

身内や友人挙げ句の果てには芸能人の妊娠報告すら素直にお祝い出来ない自分が嫌になります。

お互い早く可愛い我が子に恵まれます様に❤️

  • pigumo

    pigumo


    ありがとうございます( ;__; )
    妊娠してるかどうかわくわくそわそわ待ってる時間が長いからこそダメだった時絶望感が凄いですよね😭

    私も芸能人の妊娠報告とかもほんとにしらけた感じでへー。で終わります😶💭
    え?この人もう2人目妊娠したの?ってなったり…💦

    お互い妊娠できるといいですね👶🏻✨
    コメントありがとうございました✨

    • 10月12日
deleted user

私も昨日リセットしました!
わたしもぜーんぜんかすりもせず、妊活歴2年になります、、、
2ヶ月前から通院でタイミング法を始めたのですが、それすらも辛くなり、先月から病院へ行くのをやめてしまいました、、、
妊活辛すぎます、、、
ほんと色々考えてしまいますよね、、、。

リセットすると私もしばらく思考が止まってしまいます。

お互い今はゆっくり休みましょー(/ _ ; )何もしなくて大丈夫ですよ!

Marimoさんが早く元気になりますようにー(o^^o)

  • pigumo

    pigumo

    リセット…悲しいですよね😭
    なんで女の人ばかり痛いし辛い思いしなきゃいけないんでしょうかね( ˃ ˂ )

    なんで私だけ?って負のループ入るともう抜け出せなくて😩
    私も妊活辛いです😭お気持ちお察しします😭😭😭

    でも諦めかけた時に妊娠するとかもよく聞きますしあまり思い詰めずにゆっくり体休めてくださいね🥺✨

    コメントありがとうございました🥰

    • 10月12日
⭐︎

先日リセットしました。36.99°まで体温も上がり、常に熱い感じあったり下腹部にも違和感あったので、もしや!やっと来たか!と思ってワクワクしていたら💧
2度目の通水検査をして人工受精4回目です🥺
さすがに凹みました💧

deleted user

わかります。
私も1人目は自然でした。
だからできにくいなんで思いもしませんでした。。。
もしかして!!!と思いながらやはり過ごすので落ち込みが私もひどいです。
私も治療しだしたからこそより生理くると落ち込みます。

お互いに妊娠できますよーに💓

  • pigumo

    pigumo



    同じような悩みの方もたくさんいて、自分だけじゃないって思えました🙏🏻✨
    私もまさか自分が不妊治療するとは夢にも思っていませんでした💭

    リセットは毎回辛いですよね😩
    期待しちゃう分落とされた時の辛さわかります( ´・ω・` )

    お互い妊娠できるといいですね👶🏻✨

    コメントありがとうございます✨

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

私も1人目は治療せずすぐに授かれたのに2人目はなかなかできません。
クリニックも変えて今回はいつもと違うなーと思ってたのに
今日リセットしました…

周りに2人目妊娠してる人もいるので、何で私はできないんだろうってほんとに辛くなります。

お互いすぐに授かれますように😢