※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月2週目から離乳食を始めて13日目。食事中に身体がグラグラしてしまうので悩んでいます。食べこぼしも気になります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

離乳食について!

5ヶ月2週目ではじめて今13日目です。
今日からおかゆ小さじ4、野菜2であげてます。

同じくらいの方、過去、同時期に始めた方、どんな感じかお話聞かせてください。

今インジェニュエティ(バンボみたいな椅子)を壁につけて、座らせてるんですが身体が前や後ろにグラグラするので、身体を真っ直ぐに戻してあげたり、下から覗き込むような感じでスプーンを口に入れたり、、私もすごい猫背になってます笑
でも身体が前に傾いたままで食べるのは体に良くないよな〜と💦

声をかけるとしばらく顔を上げるので、身体を起こすのはできないわけじゃなさそうなんですが長くは持たないです。
支えても座れてないことになっちゃうのかな〜、ちょっと始めるの早かったかなぁと思ってます😅

あと、口からこぼれる量は食べなかった分としてカウントしないで、量増やしていってますか?ダバダバ出るわけじゃないんですが、たら〜とこぼれる量を足すと結構エプロンにたまってます😂

スプーンはあむあむ出来るし、大人の食事もじーっと見て涎垂らしてます笑 途中でぐずったりもせずご機嫌です!が、身体がまだぐらつくから一回お休みしてもいいのかなぁと悩みます。

あと、スプーンを触りたいのか手をピロピロするので、スプーンからおかゆがジャバジャバこぼれます。笑

みなさんこんなもんですかね?😂
対策とかしてることあれば教えてください!
あとこんな食材反応良かったよ〜とかも聞きたいです!

コメント

Fy

娘も今始めたばかりです😊

バンボだと同じような感じなので
ハイローチェアか私が抱っこして
あげてます。
まだ腰がしっかり座ってないので
バンボとかだとグラグラするのも
普通だと思いますよ😊

息子は腰座るの遅かったので
それ待ってたらちっとも離乳食始められてなかったです😂

あむあむしてたり食べたそうにしてるなら抱っことかであげて続けてもいいのかなった私は思います❗️

まだ始めたばかりなのでこぼすのも
トータルでなんとなく全部完食したら少しずつ増やしてます🤔笑
娘はブーブー飛ばしてくるので
食べてるけど出すのも多いですw
それでもなんとなく完食続いたら増やしてます。

• Fy

Fy

娘は9日目です。(2日間忙しくてお休みもしてました😅)

• 10月12日