※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
産婦人科・小児科

群馬県の3つの産院での出産経験者いますか?2人目出産先迷っていて、意見が欲しいです。土曜日しか通えず、手厚い病院を検討中です。

群馬県のマザーズクリニックTAMURA、ヒルズレディースクリニック、いしもとレディースクリニックで出産された方いますか?ここ半年以内くらいの方の情報だと嬉しいです。ここ最近妊娠が分かりまして平日はフルタイムで働いてるため土曜日しか診察にいけません。1人目は神岡で産みましたが、2人目初診かはヒルズにしようか悩んでいます。

2人目までと決めてるので最後なので少し高くても手厚いところにするか。。
意見ください🥰

コメント

はじめてのままり🔰

6月に2人目をいしもとで出産しました🙂
いしもとは院長以外に2人Dr.がいて、土曜はたしか院長じゃない先生です。院長は3Dエコーはほぼせず、2人のDr.だとほぼ毎回3Dも撮ってくれた気がします!
エコーは診察前に技師さんが丁寧にみてくれて(2D)、Dr.の診察はサラッとしてる感じでした。
通院は数百円〜3000円程度、毎回支払いありました。出産入院費は土曜診察開始前入院、午後の出産で+8万5000円でした。
通院ではさほど手厚さを感じませんが、入院中は良くしてもらってるな〜と日々感じましたね。助産師さんは優しいしご飯は美味しいし。私は1人目もいしもとなので比較対象がなく、他のクリニックもそうかもしれませんが😅

• m.a

m.a

ありがとうございます😊
    家から一番近いので検討してるのですか、さほど手厚さがないとこいうところが悩みます。。コロナ禍だし面会できない分やはり手厚さを求めてしまいます😥

• 10月12日
らららん

マザーズクリニックTAMURAとても手厚くておすすめですよ。院長先生、お話しやすくて赤ちゃんのことしっかり見てくれます。他の受付さんや看護師さん助産師さん皆さん本当に優しかったです。
3人別のところで産みましたが最後のTAMURAさんが比べ物にならないくらい良かったです。
他と比べても値段はビックリするほど高くなかったですよ。

妊婦健診は回によって手出し1600円から4000円位だったと思います。助産師外来だと助産師さんがエコーしたり色々お話聞いてくれたりなんですが、手出しはなかったです☺️

• m.a

m.a

ありがとうございます😊
    やはりタムラはいい噂しか聞かないのでいいのですね😳
    値段が高いと聞いてちょっとなあと思ってたのですが手出し予約金入れてどれくらいでしたか?

• 10月12日
  • らららん

らららん

私は次はもうないので、TAMURAさんで産めないのは寂しいです。上二人もTAMURAさんで産みたかったです。本当におすすめです。
    手出しは予約金含めて16万円位でした😌
    1番上は総合病院でしたがもう少し払ったので……😅

• 10月12日
  • m.a

m.a

予約金含め16万くらいだとびっくりするほどは高くないのですね😳
    前は30万くらいは手出しあると聞いたことがあったので😂

• 10月13日
  • らららん

らららん

そうなんです。思いのほか高くなかったですよ。
    無痛分娩にするとその分料金がプラスされるので、高くなるのかなと思います。自然分娩で特別な処置とかなくノーマルでしたらそれ程ではなのかと思いました☺️

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

私もマザーズクリニックTAMURA激推しです。
スタッフ皆さん優しくて、夜間快く赤ちゃんを預かってくれます。
そんな中でも1番優しいのは先生で、外来は毎回4Dエコーをめちゃめちゃ撮ってくれるし、出産後もめちゃめちゃ写真撮ってくれます。先生自身がです(笑)入院中は毎晩、外来が終わった後に部屋に来てどうですかーと声を掛けてくれました。なかなかそんな先生居ないなーと感動しました。

• m.a

m.a

ありがとうございます😊
    神岡と悩んでたのですがそんなに優しい先生いいですね🥰
    お値段はいくらくらいでしたか?

• 10月12日
ままり

7月にヒルズで出産しました!移転してから全部屋個室になりました。私は初産だったので他の病院はわかりませんが、助産師さんも優しく特に不満はありませんでした!

ねこさん🐱

マザーズクリニックTAMURAで
産んだ訳ではないので
余計なお世話かもですが
先月義妹がTAMURAで出産しましてその時聞いたのですが
経産婦は4泊5日の入院ができるそうで1日早く退院できるみたいです😋!!
なので値段も多少抑えられるかなと思い
値段気にされてる様子だったのでコメントさせていただきました🌟
私も二人目授かれたら
TAMURAさんにする予定です😍

• m.a

m.a

それならあまり神岡とは値段的には変わらなくなりそうな気もしますね😳
    初産で神岡は手出し9万だったので😳出来れば安いことに越したことはないのですが、最後だしと思うと少しいいところで産みたいなぁなんて😂
    ただ仕事をフルでしてるので待ち時間が長すぎるとかはちょっと避けたくて…

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

2人とも神岡で出産しました!
良くも悪くも、建物が新しくなって全部個室になった以外はそこまで大きく違いはなかったように思いました🤔値上がりしたみたいですが、そんな変わってない印象です🙋🏻‍♀️
私も土曜日ばかり予約入れてましたが、意外と空いてる日もありました!というか平日の方が混んでるんじゃ、、?って思うくらいでした笑
ただ、母子手帳もらうまでは平日のみみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと入院中、1人目のときは夜間預かって欲しいけど言えなくて結局1度も預けられなかったのですが、今回は「退院したら上の子もいて中々眠れないだろうから」と助産師さんが積極的に(?)預かっててくれました🥺預けなかった日も、朝方に「ちゃんと寝られた?ご飯食べ終わったら迎えきてくれればいいよ」と言ってくださり、数時間だけ預けたりしてました🥲💫
    一応経産婦さんだと2日も早く帰ることも可能だそうですが、できることなら帰りたくなかったです🤣🙏🏻笑

• 10月13日
  • m.a

m.a

ありがとうございます😊
    建物新しくなりましたよね🌝

1人目の時わたし貧血がすごくて毎日預かってくれたり優しかったんですが、授乳がうまくいかない時などのサポートがあんまりなくて初産だったしなんか不安だった覚えがすごくあります😭

• 10月13日