※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
妊娠・出産

前回の流産が9週1日で止まった経験があり、今日で9週1日の妊娠中。明後日の病院受診があり、不安な気持ち。エンジェルサウンドで聞こえる音について心配。

前回流産して成長が
止まってたのが9w1d。

今お腹にいる子が
あしたで9w1dになります。
明後日病院受診予定です。
今回そこわ!!っと
信じてますがやはり怖いです(>_<)
励ましの言葉下さい(T . T)

9週からエンジェルサウンド
聞こえたよ!って声がおおかったので
今日つかってみたら
シュンシュン?ヒュンヒュン?
なっていました。これは
わたしの音ですか??

コメント

マキロン

たぶん臍帯音だと思いますよ!
私も流産の経験があり、その週数を越えるまで、そして越えても怖いです…
でもお腹の赤ちゃんを信じてあげましょう!
きっとお母さんのお腹の中で頑張ってますよ^ - ^

こぅちゃん

私自身にも、7週の壁というのがあります。越えられなかったときの悔しさはすーさんもご存知かと思います。

3回越えられなかったので、恐怖心を煽ったら申し訳ないですが、それを越えた子はそれ以降、問題なく成長してくれました。

見送るのも母の仕事と言われました。どうか今度こそ、迎えられますように。

amme0301

流産後の妊娠の際に私も「ここを越えたら…」って思ってました。
ただそれを越えたら次は12週、22週と次々不安な気持ちになったりしてました…
でも自分が信じてあげないとって大丈夫と思いながら病院通ってました。だからすごく気持ちわかります♡
お腹痛くなって、エコーで動いてるの見たら安心して泣けた事もありました。
今では36週に入りました。
すーさんもきっと大丈夫です!赤ちゃん、元気ですよ(^^)

HARU

私も一回目流産してるので気持ち分かります(;ω;)
エンジェルサウンドのヒュンヒュンがゆっくり目だったら自分の脈の音だと思いますが、明らかに早いのは臍帯音か赤ちゃんの心拍と思います(´・ω・`)

3姫1太郎のママ

私も一回流産しているので気持ちわかります。゚(゚´ω`゚)゚。
私もエンジェルサウンズ使ってます♪
自分より早い音が聞こえると安心してます☺️

ゆかちん⭐

こんばんは!
私も、二人目を妊娠する前流産しています。
本当に辛くてどうしようもない気持ちですよね(TT)
私も、その後妊娠した時は検診に行くのが凄く怖かったです。
でも、助産師さんに言われたある一言に救われました。
ママが不安になったらお腹にいる赤ちゃんも不安になるよ!って言われました。最初は、流産した人の気持ちなんてわからないくせに…って思っていましたがよく考えると赤ちゃんと繋がっているのは私だけなんだと。ママは、私しかいないんだと。
すーさんも、お腹の中にいる赤ちゃんを信じてあげて下さい!
励ましになるのかわからないですが、不安な事を先生に伝えて検診日じゃない時でも診察してもらったりするのもいいですよ(>_<)‼

╰(*´□`*)╯

流産経験すると不安ですよね。
私も9wで流産経験あったので
今回の妊娠はまず9wが自分の中での
大きな壁でした(´・×・`)
ほれが終わったら安定期。
次は22w…とほんと産まれるまで
安心できないんだなと今痛感してます😌
でも28w迎えた今思うのは
赤ちゃんの生命力ってすごい強いです☺️
前回残念な結果でおわってしまってても
いますーさんのお腹にいるこは
強い子ですよ( ¨̮ )
元気に生まれてきてくれます💕
きっと聞こえたのは臍帯音ですね!
心音は、最初探しづらいですけど
臍帯音がきこえてればまずは
安心して大丈夫だそうです😊
次の検診でベビちゃんに会うの楽しみですね(*´ω`*)

k♡i

はじめまして。答えになってないかもしれませんが、私は、昨年、流産(胎嚢未確認。5週から6週の間。医師から科学流産でなく流産)今回、妊娠した時に切迫流産で、8週まで順調にいけばいいと思いますと言われ、悪阻もひどく、年齢も年齢で、前回の件もあったのか、慎重にはこびました。安定期にはいっても、悪阻もおさまらず体調も悪かったです。安定期に入るまで、無理は、しないでね。流産するからと言われてましたが、今、標準サイズで元気な女の子。いつでてきても心配ないです。きっと、今、不安ですよね。
私は、妊娠わかった時、嬉しいより不安や怖さが先でした。意味もなく検査薬を買って毎日、してました。今は、無理せずお体を大切にして、赤ちゃんを信じてあげてくださいね。この時期は、赤ちゃんの染色体の異常とかいいますけど、無理やストレスも関係すると思いますので。胎動が、しだすと、不安になってたりすると、お腹からボコボコと逆に励まされますよ(^ ^)

しお

みなさんたくさんの
励ましの言葉ありがとうございます!
今日病院へ行ったところ
赤ちゃん元気にうごいていました♡
母子手帳ももらっていいよ!
とゆわれ
一安心です!
ありがとうございました!!