※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
住まい

他のアパートの住民のタバコについて💦そのアパートの管理会社に伝えれば…

他のアパートの住民のタバコについて💦
そのアパートの管理会社に伝えれば良いのでしょうか?教えてください😢

私が住んでるアパートとは違う、隣のアパートの住民が、毎日家の外のアパートの廊下でタバコを吸っていて、臭いが我が家までやってきます、、
もうアパートの廊下に椅子まで置いており、ほぼ1日そこですごしていて、昼夜問わずそこでタバコを吸うしそこで話すしで、臭いうえにうるさくて…💦

うちも赤ちゃんの泣き声とかでご近所に迷惑をかけてる部分もあると思うんですが、外で吸っているのはさすがにお互い様レベルではないですよね…?😞
こういう苦情って、そのアパートの管理会社に伝えれば良いのでしょうか?

よろしくお願いいたします🙇‍♀️💦

コメント

ママリ

その住人の部屋の敷地であれば、誰も文句は言えないかと…
話し声が騒音レベルなら警察、そうでないならどうしようもないかと💦

• サボテン

サボテン

回答ありがとうございます!
    アパートの廊下はそのアパートの共用部分だと思っていたのですが、物件によって違うのですかね?💦
    普通にその人だけではなく、みんなが通るところです。

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

タバコを外で吸ってるのは文句言えないと思いますよ💦
夜10時以降とかに話し声がうるさいのであれば管理会社に伝えていいと思います。

• サボテン

サボテン

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなのですかね💦
    その方、最初はベランダ側で吸っていたのですが他の方から注意されて、玄関側に来たようで…一日中なので、うちは窓も開けられなくて💦

• 10月12日

他のアパートならそこの管理会社に言うといいと思いますよ!
タバコに関してはそこのアパートが共用部分での喫煙を禁止してれば注意してもらえるかもですが、そうでないならしてもらえて配慮のお願いかなと思います💦
でもイス含めてタバコのことも話し声のことも言っていいと思います!

• サボテン

サボテン

アパートの規約によってですよね💦
    とりあえず、アパートに掲示?してある不動産会社が管理会社ですかね?に相談してみようと思います、、
    ありがとうございます😭

• 10月12日

退会ユーザー

おっしゃる通り大体のところが共用部分に管理会社の連絡先が貼ってあると思うので、そこにかけてみたらいいかと思います!
    募集って言うのと管理って言うので別で貼ってあったりしたら管理の方にかけてみて下さい!

• 10月12日
  • サボテン

サボテン

そうなのですね!散歩のときに見てみようと思います😊
    ありがとうございます!🙇‍♀️

• 10月12日
min

通路などの共用部分に椅子とか置いて過ごす、タバコを吸うのはダメだと思います。
私ならそのアパートの管理者に苦情を言います。
ベランダやその部屋の庭なら分かりますが。

• サボテン

サボテン

私もベランダとかならまだ、と思うのですが、廊下だし…と思っていて💦
    相談という形で言ってみようと思います。😭

• 10月12日
  • min

min

廊下を泣いてる赤ちゃん抱っこして行ったり来たりしているのは全く気になりませんが、その状態なら連絡しても当然だと思います。
    もし同じアパートでその廊下を通らなきゃならない場合でも苦情を言うレベルです。

• 10月12日
  • サボテン

サボテン

この状態はさすがにひどいですよね…うちも簡単に引っ越しはできないので、せめて自分の家にいても嫌な外でのタバコはやめてほしいと思った次第です😞
    ありがとうございます!😭

• 10月12日
サボテン

みなさんありがとうございました!
さすがに自分の敷地内で吸ってたり、換気扇から臭いが漏れるだったり、一時的に吸ってるなら私も我慢できるのですが、タバコを吸っている場所はそこの住人の敷地ではないので、相談するだけしてみようということで管理会社に相談してみました😣
そしたらそこの住人は大家さんが勝手に入れたようで、他の住人からもかなり苦情がきているけど何も情報もなく、何もできないということでした…💦

本当にありがとうございましたm(_ _)m