※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

助産師にバースプランを渡したが、希望が叶わずガッカリ。立ち会い希望は写真撮影で代替案を提案。助産師の忙しさ理解しつつも、満足できない結果に失望。

バースプラン。

鹿児島の新しく口コミも良かった産婦人科を選びました。
今日バースプランを助産師さんに渡しました。

★陣痛ピークの時は寄り添って欲しい。
または楽になる呼吸方法を教えて欲しい。

助産師→タオルを噛んどいたら大丈夫ですよ。

★立ち会う人が居ないので生まれたら
写真を撮って欲しい

助産師→ギリギリの人数で出産に立ち会う為
難しい。三脚立ててムービー回してたらいいと思う。


助産師さんが忙しいのは分かる。
なら、バースプランを書かせないで欲しかった。
そしたら何も希望を書かなかったし。
冷たく感じてガッカリ。何のためのバースプラン、、

2人目も1人目産んだ手出しも少ない良心的な愛育で産めば良かったです。
失敗😭

コメント

はじめてのママリ

それは、、バースプランの意味ないですね😅
逆にその産院で出産予定の別の方達はどんなバースプランにしてるのか気になりますね😳

  • ママリ

    ママリ


    聞いて頂き、ありがとうございます😭

    本当ですよね、
    もしかしたら助産師さんによってはもう少し親身になってくれたのかもしれませんが😔

    • 10月12日
𝕜𝕦𝕒𝕞𝕒𝕞

新しいという部分だけみたら出産した産院同じなんじゃないかなと思いコメントしました🥲

バースプランを渡すのを忘れていて破水からだったので入院し、陣痛室で待ってる間にバースプランの紙がないですけどして欲しい事ありますか?と聞かれて特にありませんって伝えましたが陣痛ピークの時助産師さんか看護師さんか補助の方か分からなかったですけど応援して貰えました!!夜勤から朝の方に変わる時も今1番しんどい時間だけど頑張ってね変わるけど応援してるよ!と励ましも頂けて出産後、写真撮ってあげるから抱っこしてね!!って言われました
まだ立ち会いができる時だったので旦那さんにへその緒切ってもらおうかとか提案もありました😍

助産師さんでも全然対応が違うんですかね💦

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    田上にある産院でした!
    一緒でしょうか?😢

    ついてくれていたら心強いですよね!!
    陣痛怖いのに、、
    今から更にビビってしまいます😔

    写真も撮って欲しいです😭😭

    同じ産院であれば
    助産師さん良い人に当たるよう願います😭😭

    • 10月13日
  • 𝕜𝕦𝕒𝕞𝕒𝕞

    𝕜𝕦𝕒𝕞𝕒𝕞


    そうです😂
    陣痛怖いですよね、私は初体験だったのでもう嫌だと思いつつまた産みたいという矛盾してる感情です笑

    産んで1ヶ月検診とかを受けて思ったんですけど下での助産師外来での助産師さんと上の病棟の方の助産師さん全くちがう感じでしたよ!!
    病棟の方の助産師さんのがすごく感じは良かったです😊

    立ち会いが出産の時に出来るようになってればいいですね…
    頑張ってください!

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ


    一緒と気付いて頂いて嬉しいです!!😭
    私、2人目なんですが怖くて←

    本当ですか?
    それを聞けて少し希望が見えてきました🥺

    産院的に家族1名のみ立ち会いは可能なのですが上の子が居るので他に預け先ないため旦那が立ち会うのが無理で😞

    来週、予定日です!!
    頑張ります!!
    ありがとうございました🥺

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

なんか淋しく感じますね〜
私はコロナじゃない時だったので、立ち会いでしたが、それでも頼んでなくても家族3人での写真いっぱい撮ってくれました
担当してくれる助産師さんが優しくて撮ってくれたらいいですね〜

  • ママリ

    ママリ


    ですよね!!
    共感して頂けただけでも少しスッキリしました!😖

    はい、出産当日は
    せめて写真だけでも撮ってくれる方だったら嬉しいです😞

    • 10月12日