※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
住まい

引っ越して5日目、前の家で使ったキッチンマットが短いのが気になるけど…

引っ越して5日目、前の家で使ったキッチンマットが短いのが気になるけど捨てるのもったいないからどうしようか迷ってます🥶
あと前の家ではキッチンが端っこにあったので安心感があったけど、今はダイニングの真ん中にあって、料理する時は椅子を立たせて近づかないようにしてます💦 ベビーガード?やら買った方がいいですかね?😥

コメント

ベビーガードするか、引き出しにロックつけるか、、、ですかね😅
我が家はガードありますけど、ガードするのが毎回面倒、ガードすると怒るのであまり意味ない感じになってます😓自分がキッチンにいない時はガード閉めてます☺️
引き出しは開けられないようにベビーロック付けてます✨

• しあ

しあ

気になるのはコンロがむき出しになってて私の脚らへんにいるのでなんかヒヤヒヤして怖くて😰 ゆっくり料理できません💦笑
    確かに私もガードして怒られそうです🤣でも旦那としょっちゅう喧嘩して別居してるのでワンオペの時心配で😓
    ガードはなにを使ってますかー?写真添付しました!

• 10月13日

退会ユーザー

我が家は日本育児のスマートゲート使ってます✨ツッパリタイプです☺️ここだとつけられなさそうですかね?あとは置くだけタイプのゲートも持ってます✨
    普段はコンロはボタンとかいじられないようにブックスタンド差し込んで固定してます✨
    ネットとかにコンロ周囲だけ簡易的にゲート作って近づけないようにしてる人とかも乗ってましたよ☺️

• 10月14日
しあ

写真添付し忘れました💦