※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リッチェルのストローマグからお茶が漏れる問題はパッキン交換で解決できるでしょうか?1歳半の子供に適した水筒を教えてください。

リッチェルのストローマグを使ってるのですが
最近、子供が飲んだ後置いておくと
ストローからお茶が出てきます💦
パッキンを変えれば直るのでしょうか??

1歳半なのですが、今200ml使っていて
買い換えるならどの水筒がいいのでしょうか?
まだ1人ではコップのみ、うまくないです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

リッチェルに限らないんですが、空気弁が開いてないと出ることがあると思います!
あとは気温が上昇したときとか!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😳!!
    壊れてるわけではないんですね😭

    • 10月12日
ぽぽ

私もずっとリッチェル使っています☺️
たぶん圧がかかってるんだと思います😳💦
空気弁(ストローの上側についてるところ)を少し開いて空気を抜いてあげると圧が下がりますよ😊
私はパッキンは交換した事がないのでわかりませんが、
しっかり閉めるとどうしても飲んだりして圧がかかる様なので、気がついたら抜いてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😳!

    切れ目が縦?に入ってる部分のことですよね🥺?

    空気を抜けばお茶も上がってこないですかね✨
    やってみます!ありがとうございます😊
    ちなみに、ずっと200mlを今も使われてますか?

    • 10月12日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうそこです😆
    空気抜けば大丈夫ですよ✨

    すみません💦私の場合、最初はピジョンのマグマグという3ヶ月くらいから使える物でストローまで練習してました😁が、それはMAX160mlくらいの量しか入らず💦
    麦茶などをすぐ飲みきってしまうので、1歳前後から今のリッチェルの320ml入るものを買い使っています😊

    お子さんがたくさん飲む様でしたらサイズアップするとつぎ足す回数が減って楽ですよ☺️🍀

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😊

    今結構つぎ足してるので
    大きい水筒も検討してまして✨
    今から買い替えるなら
    ストローでいいのか
    皆さんどうしてるのかなと思いまして😆
    ストローって結構ずっと使いますかね?☘️

    • 10月12日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    水筒だと自分で注ぐのがまだ下手なのにやりたい盛りだったりで零したりされるのが嫌なので私はずっとお出かけ用はストローです😊🧡
    ストローの方が子供が欲しがった時そのまますぐ渡せば零さず飲んでくれるので😂

    就学前くらいになったら、手先も器用になって自分で上手に注ぐかなと思うのでそれまで使うつもりです🥺

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね!
    もう少し大きいサイズのストローマグさがしてみます💖

    あ、でも夏場は保冷とかなくて困りませんでしたか?😳

    • 10月13日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    今のところ…娘は冷たくないと飲まないと言うような事はないので、保冷機能がなくても困る事はなかったです😂

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊参考にさせてもらいます!ありがとうございます🙏🏼✨

    • 10月13日