※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1カ月で4キロ増えてしまいました。食欲が我慢できず甘い物を食べ過ぎた結果です。妊娠で食に興味が湧き、体重管理が必要です。妊婦検診以外での体重測定が怖いです。

1カ月で4キロ増えてます…やばいですよね
妊婦検診以外で体重測るの怖くて1カ月測らなかったらこれです
どうしたらいいのですか😭

この1カ月、食欲が我慢できず特に甘い物が食べたくて仕方なかったんです。我慢せず食べてた結果ですね…

妊婦がこんなに太りやすいとは想像以上でした…もともと痩せ気味?であまり食に興味なかったのですが、妊娠してすごく美味しくて、食べるくらいしか楽しみもなく💦

これからは毎日体重計にのって体重管理しなければ…
呼ばれ待ちだけど、今日の体重はさすがに怒られるのかな😭

話は変わりますがトイレが汚すぎて…
私の先に入った妊婦さんがいたのですが、トイレ床にオシッコ垂らしてるし、検尿カップに名前をかくペンが濡れてるし気持ち悪い💦

コメント

おちゅきまま

私も同じく1人目旅行でめちゃくちゃ暴食したら1ヶ月で4キロ太りましたよ!w体重に緩い病院だったので何も言われずでしたが...最終的に20キロ太りました!!やっぱり体重計は重要です!2人目はめちゃくちゃ気にして毎日欠かさず乗って食事も気をつけました!
妊婦って恐ろしいですよねー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘い物我慢とか食べたい物我慢とか、泣きそうです。てかストレスで当たり散らしそうです…

20キロですか🙄🙄🙄私もそのくらいいくかもしれません💦

妊婦っておそろしいですね。

• 10月12日
ぽん

体重管理きついですよね💦
とにかく毎日朝と夜体重測って塩分気をつけていますが、すでに+3キロ弱です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1カ月でプラス3キロですか?妊娠前からプラス3キロですか?🙄

• 10月12日
  • ぽん

ぽん

妊娠前からですよ〜

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は妊娠前からと言うと7キロ増えてます。😂😱😱

• 10月12日
はじめてのママリ

その週数、私も健診の度に2キロ増えてて怒られてました😂
臨月に近づくと圧迫されて全然食べれなくなって体重減ったので帳尻合わせ出来ましたが、、💦

ペン濡れてるの気持ち悪すぎますね😱
私はコロナのこともあるし、常にペン持ち歩くようにしてます!😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで怒られてないのですが今回は私も驚きですし絶対言われますよね…怒られることよりこれからの食事制限がストレスでおかしくなりそうです💦

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

同じく増えた事あります。
ゆるい病院だけど流石に、体重わかってるよね?💦と軽く指摘されました😂
増えた物はどうもできないので言われたら言われたで、緩やかに増える様に頑張るしかないです。
どうしたって増える時は増えますけどね。

私は検診後は好きな物食べていいけど、その後〜検診までは多少意識した生活を送る。
朝昼は普通に食べて特に夜は鍋とか野菜たっぷりスープとかばっかり食べてました。
早い時間に食べて炭水化物抜く人もいらっしゃいますが、それをすると自分の場合お腹が空いて夜遅くに食べてしまうので20時位までに炭水化物も夜は少なめに食べてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜だけ白米抜きか半分にしてみます😭
    今度スーパー行く時鍋セット色々買い漁って、マロニーと豆腐とキノコばっかたべてみます🥲

はぁ、ほんと落ち込みます。食事制限ほんっとに嫌です。

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マロニーは澱粉(と、とうもろこし粉)で炭水化物だとおもうので腹もちいいご飯の方が私はいいんじゃないかなって思います。
    何でも量食べすぎなければ大丈夫だと思いますが😊

後、炭水化物と塩分高い麺類は注意です。
    うどんとか麺類1人前はご飯2杯分と考えてねって私は言われました。

極端にヘルシーメニューにすると挫折するので、自分が満足する食事って何だろうって考えてメニュー組むのが続くと思います。
    例えば私は量より何品かお数食べられる方が満足感高いです。
    これで済まそうと適当なメニュー続きだと満足感なくて暴食しがちです😅

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!参考になります🥺

検診で次回までに体重増やすな、むくみとか赤ちゃんとかで多めに見てプラス1キロまでと言われてしまいました。

これでも毎日1時間散歩したりしてたのですが、もう30分ふやして夕飯は鍋メインにして、昼までは大好きなカフェラテのんでもいいことにしてがんばります😭

• 10月12日
出世魚 。

私は2週間で5キロ増やし
医院長先生と看護師さんに囲まれ
怒られたの思い出しました🤣
ご飯が美味しすぎて
体重気にするの忘れてました(笑)

ちなみに
5キロ増やした週の検診では
医院長と看護師の前で
5回ほど体重計に乗らされました🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間で5キロはすっごいですね😂!!

私は今日怒られて、次回の3週間後の検診までに体重増やすな、多めに見たって1キロまでと言われてしまいました🥲

• 10月12日
初めてのママリ

好き放題して23キロ増やして産後ダイエットしんどかったので今からでも頑張ってください😭笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

23キロ!!笑
    私はあと4キロ以内と今日いわれました🥲
    次回の検診までに体重増やさないようにしなと言われて、毎日体重計に乗りなさいと言われてしまいました🥲

こんなに太るとは思ってもいませんでした💦

• 10月12日