※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぃーる
家事・料理

旦那さんのワイシャツをクリーニングに出してますか?それとも家で洗って…

旦那さんのワイシャツをクリーニングに出してますか?それとも家で洗ってますか?👔

私は結婚して妊娠中までは自分で洗濯〜アイロンがけまでしてましたが、産後はその余裕がなくクリーニングに出してます💦

でも息子が動き回るので日中はアイロンが使えません。
このままクリーニングに出し続けるか頑張って夜かけるか迷ってます😥

コメント

ネットに入れて洗ってますよ.*・゚(*º∀º*).゚・*.

• ふぃーる

ふぃーる

そうなんですね!
    アイロンがけってどうしてますか?(^ ^)❤️

• 10月6日

退会ユーザー

アイロンはしてないです😅
    子どもに手がかかるので
    なかなかできません😭

• 10月6日
  • ふぃーる

ふぃーる

やっぱりそうですかね😭
    なかなか難しいですよね💦

• 10月6日

退会ユーザー

旦那さんにアイロンがけは
    頼んじゃいましょう(*^^*)

• 10月6日
mei

ワイシャツのクリーニングってそんなに高くないし、金銭的な余裕あるならクリーニングでもいいと思います。
借金するほど苦しい生活なら自分でしたほうがいいですが(^_^;)

• ふぃーる

ふぃーる

そうなんですよね(>_<) 唯一減らせる家事の1つがクリーニングかな?と思っているので、このままクリーニングでもいいかな〜?と思うのですが、でもこのままいつまでだし続けようかな?とも気になってます( ;∀;)

• 10月6日
  • mei

mei

うちは3歳の子供がアイロン触って火傷しました(^_^;)
    保育園の準備で名前貼ったりしたのでアイロン使ったのですが、幼稚園保育園入るなら名前貼るのにアイロン必要かもしれないですし、その頃なら子供も言ってること理解出来ると思うので、そのタイミングでクリーニングやめてもいいかもしれないですね(*^^*)

• 10月7日
  • ふぃーる

ふぃーる

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    そうだったんですね(>_<) あー!なるほど、確かにそれくらいの年齢になるとアイロンの出番が増えますし子供もきっと理解してくれますね✨
    そうですね!教えてくださりありがとうございます(*´∀`*)

• 10月8日
じゅあん

仕事復帰してますます余裕なくなりクリーニングに出してます。

• ふぃーる

ふぃーる

お仕事復帰されると確かに難しいですね💦
    クリーニング便利ですよね♪( ´▽`)

• 10月6日
まこと

基本洗濯機で、大切な日があるときは、ワイシャツ何枚かクリーニング出してます

• ふぃーる

ふぃーる

そうなんですね!使い分けは考えてなかったです(o^^o)いいですね〜✨

• 10月6日

首元の汚れもアイロンも全て自分でやってます!!
子どもがお昼寝の間にチャチャッとやってます!
それか夜寝た後にやってます!

• ふぃーる

ふぃーる

全部ご自身でされてるんですね?!😳🌟
    凄いです!尊敬します〜😊❤️

• 10月6日
ひーちゃん

子どもが生まれてからクリーニングに出してます!時間はお金で買えないので、それならクリーニング代を日々の生活でやりくりした方が楽!と思ったので😅仕上がりも綺麗ですしね😆

• ふぃーる

ふぃーる

まさに同じです〜😂 そうなんですよね💦
    しかも手を抜ける家事ってクリーニングくらいしか分からなくてもうクリーニングに頼ってました💦 でもぼちぼちお金も気になってます( ;∀;)

• 10月6日
とくママ

お家で洗って、子供がお昼寝の時間でアイロンをまとめ掛けしています。
ワイシャツが沢山あった方が洗濯もアイロンもまとめて出来るので、ワイシャツ代はかかりますが多めに購入(10枚以上あります笑)し、アイロンがけしたものは3〜5枚常にストックがある様にしています。

正直面倒で、クリーニングも考えましたが、コスト的な事を考えてこうなりました。

あとは、パパの休みの日に自分でアイロンがけしてもらったり、逆に子供をパパに預けてる間にアイロンがけしています。

• ふぃーる

ふぃーる

お返事遅くなってすみません💦
    そうなんだ ですね!ご自宅でされてるなんて偉いですね✨
    なるほど〜 多めに購入しておくと洗濯とアイロンの余裕がありますね(*´∀`*)

えー!旦那様ご自分でアイロンされるんですか?!😳わぁ〜それはすっごおおおおおく羨ましいです😭❤️
    うちはクリーニングに取りに行くことを何回もお願いしてやっとやってくれるようになりました⤵︎💦

• 10月8日

クリーニングです(^^
クリーニングの方が、仕上がりがやっぱり綺麗ですよね✨後ろ姿がやっぱり違う気がします^^

さほど高くないですし、アイロンがけにかかる時間を他に使えますし、息子くんが怪我する心配もないので、小さいうちはクリーニングで良いのかなと思いました^^

• ふぃーる

ふぃーる

そうなんですね!確かに仕上がりはクリーニングの方がパリッとしてますね❤️

そうですよね〜。私も起きてる時間にアイロン使うと絶対近寄ってきて火傷してしまいそうなので、やるなら夜なんですけどその体力もなかなかないですね(>_<)

• 10月8日
すにっち

ネットに入れて洗濯機です😅
干すときに、手アイロンで伸ばします。
形状記憶のやつとかなので、
そんなにしわくちゃにもならないですし、形もくずれないです!
汚れやすい首回りは、えりそで用の洗剤をぬっておけば、キレイに落ちます!

近くにクリーニング屋さんがあるなら、サービスデーとか使えばそんなに高くないので、
状況に合わせて賢く使えばいいと思います✨

• ふぃーる

ふぃーる

そうなんですね!形状記憶確かにアイロンの手間が省けますね✨

そうですね、やっぱり子供が小さい間は無理しないで両方使ったり、クリーニングにも頼っていこうと思います(*´∀`*)

• 10月8日